YORUNOZUKUの夜遊び

天文学は分かりませんが天体写真を撮るのは好きです。

5月26日の太陽

2016-05-26 21:58:34 | 太陽・プロミネンス 2016
曇りで早朝に小雨が降ったかも。日中も曇り空で昼頃に薄日が差しました。で、気温は27度で蒸し暑い日でした。

で、膝が痛いのに今朝は腰を痛めてしまいました。膝をかばって腰にきたようで体がくの字に曲がってしまいました。なので今日は痛み止めの薬を飲みました。
早く治したいです。

 
今日の太陽は。薄日の差した昼の撮影となりました。
薄雲でどれくらい写るかわからないので一昨日撮影したままで撮りましたがピントは合ってたようですね。
で、プロミネンスが見えてましたね。
黒点も明日には見えなくなりそうです。膝が痛くしゃがむのが大変なので眼視はしませんでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月7日の画像そのⅡ | トップ | 5月27日の太陽 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

太陽・プロミネンス 2016」カテゴリの最新記事