YORUNOZUKUの夜遊び

天文学は分かりませんが天体写真を撮るのは好きです。

4月4日の太陽

2017-04-04 21:31:35 | 太陽・プロミネンス2017
快晴の朝でしたが冷え込みは弱い感じでした。昼前から雲が多くなりましたが築館の気温は16度超えましたね。
日差しもあって暖かい一日でした。


今日の太陽は。
眼視しましたがこれといったプロミネンスは見えませんね。
西側の縁の黒点周辺に小さなプロミネンスが見えただけでした。


黒点も良く見えました。
試しに肉眼で見えるか確認しましたが自分の目には見えないような感じでした。
で、今日も白色光も撮りました。

今日のピントは昨日より良いかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月3日の太陽 | トップ | 4月5日の太陽 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

太陽・プロミネンス2017」カテゴリの最新記事