「なんちゃってナチュラルカントリー」なお家を目指した家作り

輸入住宅に頼る事無くタマホームでナチュラルカントリーを目指してお家を作りました。ただ今ガーデンDIY熱中中w

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

入居前★Web内覧会NO.12~キッチン.1~

2013年07月15日 21時44分04秒 | ★Web内覧会(入居前)★

女の城、キッチンのご紹介!(笑)

とは言え、あまり料理が得意ではない私…。
(じゃぁ、なにが得意なんだ?と言われると……(汗)(汗)

なので、仕様決めをする前は

「キッチンなんて標準ので十分」
「仕分け対象の何物でもない!」


なんて豪語していましたが……、

気がつけば、グレードアップしてましたわ、あはは(大笑)

いや、本当に…標準で良かったんです、……ハウステックのグレードアップキッチンを見るまでは!


実は我が家が契約したタマホームの支店が、潰れ…営業終了しまして、
隣の市の営業所に業務移転したのです。

そして、その新しい営業所も丁度リニューアルしまして、
営業所入ってすぐの目立つ所に、そのキッチンが鎮座していらっしゃったのですYO!


もう、一目惚れwww


展示してあった色は、好みではなかったのですが、形が超好みでして…。
その瞬間に、キッチンはハウステックが第一候補になりました。


前置きが長くなりましたねww
そのキッチンが、コチラになります♪

(だいぶ今までチラ見せしてきたので今更ですが(笑)





じゃん!




じゃじゃん!!



え?
別に、普通じゃん?…って?




まぁまぁ、落ち着いてww(?)

私が一目惚れしたのは、ここなんです!




見てよ、この収納力!
片付けられない女の私にとって、収納=神なのですよ(笑)うふふ♪


実際にハウステックのショールームに行って、カラーを選ぶわけですが、
流石頑張ってるハウステック!
選べるカラーが豊富!


キッチンの扉部分の色は、「オークダーク」という黒寄りの茶。
旦那の希望です♪(私は、ホワイトオークを推していたww)



ワークトップは、グラニットブラウンと言う、ごま塩色(笑)

高級感があります。
確か第2候補だった「takara」では、このごま塩色はオプションだったかな。

※ワークトップの高さは、900mmを選びました。
 (私、身長170cmあるのでw)



更に、標準でシンクも人工大理石が選べるのはハウステックのみでした(当時)


ベージュを選びました。

それから、シンクの上に映っているのが、このキッチンの特徴のひとつでもある、「レールベース」。
レール以外はオプションになってはしまいますが、キッチンツールを引っ掛ける事が出来るのです。



我が家では、



この「ふきん掛け」と、



調味料入れ(?)を、お願いしました。
この調味料入れ、値引率が悪くて結構高い(9千円位したかな??)

他にも、包丁挿しとかあったかな??


包丁挿しは、もうあるので必要ありませんww




オープンキッチンなんだけど、手元のゴチャゴチャは隠せる、っていう…まさに理想のキッチン。


全く拘りが無かったのに、素敵なキッチンが見つかるとこうもテンションがあがるとは…ふしぎwww





さて。
収納力は、こんな感じ。




IHの下部は、魚焼機。
そして、スライド式の調味料の収納があります(素敵w)




迷う事無く、我が家はオール電化です。
停電等…もしもの時の為に、カセットコンロを用意しようと思っています。
IHって、本当にお掃除が楽!
IHにして良かった♪


IHの前のステンは「防熱板」です。油跳ね防止の役目もしているのかな??
(全然油跳ねしないですがw)

ハウステックのショールームでは、この防熱版はオプションだと聞いていたのですが、
特に追加料金を払う事も無く、グレードアップしたら付いてきましたwww



換気扇はこちら。

グレードアップすると、この換気扇になります。
…が、あまりデザインが好きじゃない。

お掃除も、大変そうだし。


だってほら。
真ん中の照明を挟んで、両脇にパネルがあるんですよー(泣)

最後まで、この換気扇はさらにグレードアップするか迷いましたが
あえなく仕分けの対象になりました。

ま、始めは「キッチンは標準で十分!」なんて豪語していたわけですからね、
キッチンをグレードアップしただけでも贅沢なんです、うんうん。

ただし、この換気扇で後悔している所。
それは、高さ
何度も言いますが、私身長170cmあるんです。

換気扇の位置が…低い~~(泣)
既に何度か、ぶつけました…。
旦那は気にならないみたいですが。

背の高い奥様、換気扇の高さには気をつけてくださいませ。




そして、大活躍の食洗機♪
これは、どこのキッチンメーカーにしてもオプションでした。
食洗機は、換気扇のように追加料金を払う事に一切躊躇う事無くお願いしました(笑)
私は食器洗いが、大嫌いなのです……www


食洗機のメーカーには拘りが無いので、タマにお任せ。


三菱製です。


食器洗いのストレスが軽減されて嬉しいです♪
ただ、もうちょっと深い方が助かる…かも。
お鍋とかは、手洗いです。




**********

さて、今回は主にキッチンの仕様についてご紹介させていただきました。
次回は、引き続きキッチンの背面収納やパントリー、照明なんぞをご紹介させて頂けたらと思いますw

ではでは~…♪


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 タマホームへ
にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 入居前★Web内覧会NO.11~ス... | トップ | 入居前★Web内覧会NO.13~キ... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カシマ)
2013-07-17 08:19:40
>契約したタマホームの支店が、潰れ

きっとyorukoさんへの対応が悪かったので社長が激怒
して閉鎖させたんですよ!(冗談ですよ!)

キッチンの色も変化があってなかなかいい感じですよ~
キッチンの上の照明もいいですね!

萌えも終了が近いとは寂しい限りです・・・
こんにちは★ (なち)
2013-07-17 10:01:48
素敵なキッチンですね~!
昨日ハウステックさんのショールームへ行って、同じものが飾られているのをたまたま見たところだったんでびっくりです★
うちはどのメーカーにしろ、予算的にキッチンをグレードアップできるかわかりませんが…(^_^;)
収納が多いのは絶対助かりますよね!

昨日バスルームの説明も聞いたのですが、どうやら窓側にある物竿の位置は普段使わない時にかけておくためのものらしいです。
もうご存知だったらすみません(>_<)
わたしも実物見て「あの位置は使い勝手どうなんだろう」と思っていた矢先に、お姉さんが説明してくれました(笑)
Unknown (ななお)
2013-07-17 10:24:31
アップカウンターのキッチン選べたんですね~・・・・羨ましいです。
EIDAIのスリムペニンシュラがサービス品だったんで、それに飛びついてしまいました・・・
Unknown (ちょこ)
2013-07-18 11:15:59
私が行ったハウステックのショールームでもこちらと同型が展示されていましたよ♪
たしかオレンジっぽい色だった気がします。
色が違うだけで印象が柄李と変わりますね!!
私はビビットカラーよりも、yorukoさんのような木目の落ち着いた雰囲気が好きです。
レールの収納、羨ましいなー☆
食洗機は必須ですよね(笑)
>カシマさん (yoruko)
2013-07-18 17:32:14
なるぼど!
タマの社長もなかなかやりますね(笑)

照明褒めてくださってありがとうございます。
ダイニングにもシャンデリアがあって、
ゴチャゴチャしてますが、付けたいものを
とりあえず全部採用してみました(笑)

2階はいたって普通なので…www
萌えポイント…出し尽くしました…。
寂しい限りですww
>なちさん (yoruko)
2013-07-18 17:35:35
ハウステックでは、このリビングボードプランを推しているのでしょうかね?www
まぁ、まんまと引っかかった私ですがww

ハウステックのお風呂、どうでしたか??
我が家はお風呂もハウステック、洗面台もハウステックのハウステックハウスですよ(笑)

お風呂の物干し、教えてくださってありがとうございますw
多分、そうなのかなぁ?とは思っていましたが…やっぱり使わない時用なんですね。
まぁ、ウチは常に手前側に設置してありますが
全然邪魔ではないですよww
>ななおさん (yoruko)
2013-07-18 17:37:30
「スリムペニンシュラ」
何だか素敵な響きのキッチンですが
どんな感じのキッチンなのでしょうか?

キャンペーンで選ぶことが出来たのなら
むしろラッキーだったんじゃないですか?

我が家はグレードアップしてますからww
>ちょこさん (yoruko)
2013-07-18 17:42:01
私が行ったハウステックのショールームには、
このレールタイプと、ちょこさんが推しているスパイスニッチタイプの2種類が展示してありました♪

当然、スパイスニッチタイプの方が高かったのでレールタイプにしたんですーw


スパイスニッチ、OKの返事がもらえてよかったですね♪

昨日、食洗機に食器を入れようとして
無意識に食器を手で洗ってしまいましたww
洗い終わってから、「あれ!食洗機!!」って気付いて笑っちゃいました。
まだ体は手洗いの方を覚えているようですwww

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★Web内覧会(入居前)★」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事