つちのこブログ

趣味の古書店 つちのこ堂 HP→http://tuchinokodou.com

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

本年もお世話になりました。とりあえずブログ最終回です。

2016-12-31 13:43:22 | 新入荷本

今年も終わるのめちゃ早かったっ(汗)

仕事は一つの部門が例年より浮き沈みが大きく、退屈しない年でした。


紙物趣味では、装丁最高(ここ大切)な白川まり奈先生の未発表作品【犬神屋敷】が発刊されたり、

ファンディーで書いて戴いた、犬木加奈子先生の【不気田くん】イラスト眺めて悦に入ってみたり、

お客様のご厚意で書いて戴いた(感謝しかないです)、関よしみ先生のイラスト眺めて、これまた悦に入って・・・

と、充実した一年でした


それと今年はアトラスゲーし過ぎた

【真・女神転生Ⅳ FINAL】【ペルソナ5】と遅蒔きすぎる【ペルソナ4ダンシング・オールナイト】

どれも面白すぎて、視力が完全に落ちるほど真剣に取り組んだ('◇')めちゃ楽しませていただきました

いつもなんだけど、DLCや関連グッズなんかもたくさん買ったョ。


アトラス
の作曲家・目黒将司さんの曲って、ほんと大好きで、長年のファンなんだけど、あんだけ才能あるのに、

色んな映像観ても、いつも謙虚(ここ重要)かつ好感度高すぎで、ほんと尊敬以上な気持ちになる。

控えめと言うよりは、人格者だよね。同世代の至宝だよ。これからもずっと応援したくなる人物ダ

来年こそは、ペルソナライブとホラートークショー、必ず参加したい((+_+))

まあ、大きな来年の抱負です(笑)



あと、私事なんですが、ホラー漫画趣味はそろそろ・・・・・かな。

子供の頃からホラ漫(怪奇系は大方全部だが)好き過ぎて、数十年(唯一継続した趣味ダ)、

かなりの情熱と金(これは計算するの怖すぎる)を注いだけど、そろそろお仕舞い。

何はともあれ、次世代で、ホラー漫画≪愛≫溢れる方が沢山おられるのが分かり、すごく嬉しい


趣味の店も、元々は、必死で集めた黒枠なんかをヤフオクでない形で、

好きな方に買っていただけたら良いなぁ

とか、ホラー漫画(怪奇本)に興味を持ってもらえる人、一人でも増えたら良いなぁ

なんて思って始めたんだけど、割と長い年月が経った気がするョ。


いつの時代も、多かれ少なかれ、大なり小なり、怪奇系は需要あるカテだし、今後も面白い作品が読みたい


私的には【古書】で欲しいのって、もうほとんど無い。

(かなり思い入れの強い、1999年・末までの【月刊ホラーM】で抜けてる数冊だけは、めちゃ欲しい)

過去に家の美化作戦(処分)という名目で失った(痛すぎ)ホラMは、必ず取り戻す+ついでにコンプリートしたい((>_<))

これ画像を横向きにしたものです。

前に書きましたが、厚みのあるホラー雑誌は立てて保管するとクセが付くので、

でかい本棚に大体3冊ずつ横積みにして保管してる。( ̄∇ ̄;)ハハハっ。

我が家では【本】大切にされ過ぎて、『本様』と呼ばれてる(笑)



そして、私の駄文ブログは、区切りの良い年末・今回で、一先ず終了。

今後は、よほどな希少種(ってそんな本、元々あんまり無いんだけど)とか面白い本を運よく入手→出品しようと思ってる

程よい希少種は、時折更新orほぼ封印してたヤフオクに出品させていただこうと思う。

軍事本(永遠の研究カテ)や新刊的な本は、今まで通りアマゾン様にて。

長い間、私のくだらない作文を読んでいただけ、本当に感謝です(泣)


あっと、もちろんブログ(一先ず終了)なだけで、趣味の店はずっと継続いたします

いつの日か、内容一新、カート付ける(何を今更・・・・・とは言わないで下さいナ)


お買取りは、今まで以上に使える古本屋と言っていただけるよう、買取り価格がんばるし、

周期的に出張買取りさせていただいているお客様の元には、今までと変わらず、

何時でも伺わせていただきます!!



本年も大変お世話になりました


お買い物をしていただけたお客様、大切なご蔵書をお売りいただけたお客様、心より感謝をしております。

また、お問い合わせをいただけたお客様、色んなオモシロ情報をお教えいただけた皆様、

さっぱり更新しないブログを気にかけて下さった皆様、本当にありがとうございました


どうぞ良いお年を!!!


来年も何卒よろしくお願いいたします。





つちのこ堂HPはこちらまで→
http://tuchinokodou.com

出来る限り高額でお買い取りいたしますので、どうぞ本をお売り下さい!!

ご蔵書のお見積もり・大歓迎です(^^)これ一番楽しかったりして(笑)

本・売って下さいな(๑•﹏•)v

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 趣味の店 つちのこ堂 新入... | トップ | 月刊ホラーM・古本の事・それ... »