恋する図書館。

好きな本・好きな映画・好きなもの・好きなひと・・・恋する気持ちで発信・・・してました♪(笑)過去-Diary-です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

カイジ ~人生逆転ゲーム~ / 映画

2009-10-13 | 映画


映画『カイジ ~人生逆転ゲーム~』を観て来ました



 


STORY:
伊藤カイジはだらだらと無為の日々を送る26歳のフリーター。

そんな彼に悪徳金融会社の社長・遠藤が近づく。友人の借金を肩代わりさせられ、知らないうちに負債額202万円を抱え込んだカイジに、たった一夜で借金を帳消しにできて、さらに大金を手にするチャンスを提示する。

半ば脅されるように乗り込んだ豪華客船エスポーワールでは、人生の負け犬たちが一発逆転のゲーム〈限定ジャンケン〉に挑もうとしていた。




                                                



昨夜、観てきました・・・映画『カイジ ~人生逆転ゲーム~』です

主演:藤原竜也くん。。。
友情出演:松山ケンイチくん。。。


という…デスノコンビが久々にスクリーンで観れるっ
ということで、半ばヨコシマな気持ちもありつつ。。。
予告編が面白そうだったこと&江守さんのオススメもあり
楽しみにしていました



結果。。。

単純な自分は、ハラハラドキドキ感がめちゃくちゃ楽しめてしまいました


原作は福本伸行先生。

正直、カイジとアカギがごっちゃになっていた私ですが
CLAMPのちょびっツ&XXXHOLIC目当てでヤンマガをちら読みしていた頃
その中でも1番目を引く・・・特徴的な尖がった、鋭角の顔立ちの絵柄と・・・やたら「ざわざわ」したマンガがあるなぁ。。。
と思っていた、あれが「カイジ」だったんですね(笑)


ちょっと前に友達から
「ざわざわ」の意味を教えてもらってテンション上がってたばっかりだったのですが
映画でも本当に「ざわざわ」していて・・・感動
「これか・・・こういう時にざわざわするのね」と納得できました(笑)


「限定ジャンケン」「鉄骨渡り」「Eカード」
どれも緊張感溢れる勝負で、面白かったー



でも、観終えて思ったことは
「なーんか、お説教されちゃったな
という感じ。
天海祐希さんに「ガキ」と怒鳴られ
香川照之さんに「クズ」と見下され。。。
(←カイジが)


だけどなぜか「スッ」とした(笑)


あそこまで言われちゃうと、自分にも思いあたるフシがあったりして(甘えっぱなし・・・とか、何も成し遂げてない・・・とか
逆に気持ちいいくらいの言われよーでした。。。 (笑)



「カイジ」役…似合わないのではと、感じていた藤原竜也くんも、最後の方では
鋭角な福本伸行先生の絵のように見えてきたし。。。(笑)

意外にハマっておりましたさすが

オススメ です






ps。
うううう・・・それにしても・・・・・・・・・地下には行きたくナイ 
ペニカって何だよ~円の1/10の価値とか・・・・・・こわいよ~


真面目に生きよう



あと、福本伸行先生って出演していた???クレジットに名前がっ。。。出演者の部分に出ていたような気がしたんだけどな





『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ニシノユキヒコの恋と冒険 / 川... | トップ | 探偵Xからの挑戦状! / 嵐の柩島... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ざわざわ (viviandpiano)
2009-10-14 02:31:34
とんがってますよね~、絵柄。
中身も??
実は「アカギ」のアニメを見たことがあるのですが、
あれもかなりのキワキワしい話でした(^^;
しかも、終わってないんですよ、途中までで(笑)
あの続きだけ見たいと思ってますが。

ありえないだろう、という話でも、
面白ければいいや!って思うことありますよね(笑)
アングラな (江守森江)
2009-10-14 04:55:29
実社会でサバイバル・サスペンスを展開してます。
しかも、生き残る過程が非常に論理的で「eカード」の駆け引きは最高です。
あとは、満喫同盟で「賭博覇王伝・零」を・・・こっちはもっと論理(ゲーム)的で楽しいです!

「ざゎざゎ」の後は龍之介くんに癒されちゃって下さい。
(表紙の招き猫貯金箱のイラストは猫丸先輩のイメージですね!)
Unknown (きゆ)
2009-10-14 17:45:41
こんにちは~
私も昨日観てきたよ!
デスノを観た時のように、ドキドキと展開を見守ってしまい…
面白かったです☆

でもやっぱり私は泥臭い藤原くんより、クールな有能男子を見たいかな(笑)
…ケンイチも。
レスです。 (akane)
2009-10-15 12:59:31
>viviさんへ

とんがった絵柄!
めちゃくちゃ印象的だったんですが
内容も、とんがってるんですね~(笑)
原作を読んだ事はないのですが
映画版♪
めちゃくちゃ楽しめました
ありえない話・・・しかし恐い部分も。。。
今もまさに地下帝国が作られているのでは???と思ってしまいます

>江守さん

見てきましたよ~映画♪
めちゃ楽しめました
マンガ喫茶同盟・・・なかなか開催してなかったのですが、その時はぜひともカイジ~手を出してみますね!
ざわざわ・・・よかった(笑)

あと・・・龍之介くん(笑)読み終えました♪
癒されちゃいましたよ

>きゆさんへ

きゆお姉ちゃん
コメントありがとう~♪
デスノコンビが見たかったんだけど
デスノを思い出すよーなハラハラドキドキ感でしたよね

でも、私も・・・・・
有能男子ちっくな
藤原くん松山くんが好みだわ~~~
TBありがとうございました (シムウナ)
2009-10-16 10:59:43
TB有難うございました。
久しぶりに面白いなぁ~と素直に思える
作品でした。無意味な人生…生きるんだと
生を渇望する主人公に前のめりに見入って
しまいました。
でも、冷静に考えるとこんな事態を招いた
事を反省しないといけないのですが…
続編の公開を期待したいです。

今度、訪れた際には、
【評価ポイント】~と
ブログの記事の最後に、☆5つがあり
クリックすることで5段階評価ができます。
もし、見た映画があったらぽちっとお願いします!!
シムウナさんへ (akane)
2009-10-16 12:54:36
>シムウナさんへ

ありがとうございます

単純に純粋に楽しめて
見終えたあと
スッキリできた映画ですね

たしかに、カイジ・・・ダメダメだめんずなんですけど(笑)
応援せずにはいられませんでした~


ps。
ポチっとさせていただきます

あわせて読む