私の家庭菜園

私の趣味である家庭菜園の模様を、皆さんにお見せしますね!

耳寄り情報を集めているので、必ずその一から見て下さいね。

私の家庭菜園の風景その十九です。

2017-03-21 12:39:38 | 家庭菜園

最近のメロンの育つ姿を公表しますね!

こんな感じです。





結構育っている感じです。


ここで秘策を皆さんに伝授しますね!




これ知っていますね!

これを応用してある物を作りました。




これを利用して、これのキャップを工夫してダイソーの液肥と同じ物を作りました。





これは工作用のドライバーですが、このドライバーの口径1.2mmの太さの物でキャップの中心に穴を開けて
ダイソーの液肥と同じ物を作り、

(このドライバーも100きんに売っています、一番細いドライバーの次の細さのドライバーが、口径1.2mmです)

その中に薄めた液肥を満たして置けば、

畑のスイカやメロンの根元に突き立てれば、

真夏の熱い時期も水やりの心配はしなくてすみそうではありませんか?

(このペットボトルの液肥注入器に特許をかけてくれる人がいれば助かります、共同特許人になって企業に
売り込みをかけてくれる団体があれば助かりますが、皆さんはどうぞお試しあれ!)





こんな感じに穴を開けます。


これを畑のスイカやメロンの根元に突き立てます。


更に私が畑で困った事態に皆さんが陥らない様に、





これを使ってスイカやメロンの根元に印を付けておきましょう!

(これも100きんに売っています)



今年は小玉スイカの苗を購入します。

ひと苗200円くらいです。





さてはて、自宅のCDケースがメロン栽培の温室にふんした中は、

どうなっているかと言えば、こんな感じにビチョビチョ状態です。


上手く育ってくれれば良いのですが!





今日四月五日のメロンの様子を公表しますね!

良く育っていますよ!

(写真の日時は間違っています)








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 私の家庭菜園の風景その十八... | トップ | 私の家庭菜園の風景その二十... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。