日々のコト。

家族との生活。好きな手芸。
気ままに記録してみようと思ってます。

娘。

2017-07-12 10:10:50 | 日々の事。

中1の娘がいます。

ここ数日、娘が2年前にSNSにてクラス写真を

編集して動画として載せていた事が問題になってしまい

昨日の放課後に担任の先生と話をして帰ってきました。

夜には担任から電話もあり、注意をうけました。

娘は当時 よかれと思って作ったものだったけど

作ってアップした事も忘れていたみたいで

元クラスメートの皆さんには迷惑をかけてしまったと

親子で反省をしています。

担任の先生とは

・元クラスメートに謝罪する事

・動画を消去する事

・勝手にSNSにアップしない事

動画を消去したかどうかの確認をするように

指示がありましたが、娘がすでに消していたので

どんな風に動画を作っていたか、私は確認できませんでした。



…この事が原因で学校内で何かイジメに繋がるような事があると

原因は娘にあるのは承知していますが心が痛いので

先生に様子を見てもらえるかとお願いしました。

「多少、周りからは強い句調で言われるかもしれませんが それはご理解下さい」

「元クラスメート以外の子が何か言ったり
行動するのは、違うと思うので それは指導します


との事でした。。。

今朝は目を腫らして起きてきた娘は

いつもどうり仕度をして家を出ましたが

あとで娘のLINEを見てみると

今朝いつも一緒に登校していた子から

「今日からは別々でいこう!」

って入っていて、娘も「うん」って返事をしていました。

胸がいたくて。。。

私に心配をかけたくなくて

何も言わずに1人で登校したのかと思うと

苦しくて、急いで車で追いかけましたが

途中から細道を行く為、見つけられませんでした。


それから、学校で大丈夫か…気になって

頭から離れなくて。

ネガティヴな事ばっかり頭から浮かんできて

この苦しさを拭う為に いま 記録しています。

誰かに相談出来るといいんだけど

この地域の友達は誰かと繋がっていたりするから

こんな内容を話せません。。。

…どうか、いま。娘が友達といますように。
仲間外れになっていませんように。

みんなが多感な時期で、その日で行動する友達が違ったり

いままで仲良くしていたのに急にハブかれたり

仲良くなったり…

そんな中で上手くやって行くのは娘自身ですもんね、頑張ってもらうしかないのですが。。。



私も昨夜は ガミガミと言い過ぎた所があったので

反省しています。

家庭内で娘の気持ちが落ち着けるように

親の私が優しく見守れるように

強くなりたいです‼︎‼︎‼︎









ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハウステンボス、ユリ展❣️ | トップ | 7月12.13日。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。