ひとみさんのおうちごはん 「よろしゅうおあがり」

自然の恵みをいただいて、こころとからだが心地いい暮らし

「おうちレッスン」年内の予定です。

2016年10月11日 | おうちレッスン

ついこの間まで「夏日?」なんて言っていたのに、急に秋めいてきました。

ニットも慌てて出したりして、秋支度を通り越して冬のことも考えたくなったりして・・・。

そう、もう今年もあと何週間・・・?

あまり考えたくないですね・・・(^^;

今日は新しい手帳を見てきました。

と言ってもたぶん毎年同じのを買っちゃうんですけど、でも簡単に決められなくて。手帳選びは大切です(*^^*)

 

で、予定も必然と年末までのことを考えなくちゃいけなくなってきて、まっさらのページが少なくなってきた手帳を繰って、「おうちレッスン」の日をあれこれと。

むむむ、そんなに日がないじゃないか・・・。

昨日も「おうちレッスン」問い合わせのお電話くださった方がいらっしゃったし、11月のご予約も入ってきてる・・・ということで、年末までお知らせいたします♪

回を重ねるごとに参加者の方々との呼吸も合ってきました。これからますますよいものにしていきますので、よろしくお願いいたします。

 

 

今日の上の写真は、9月の「おうちレッスン」の様子です。

むむ、お顔に覚えのある方もいらっしゃるのでは。

そうです、ママスハウス院長の高橋先生と助産師の下村さん。いらしてくださいました(*^^*)

こんな感じで日中おひさまの光が差し込んで気持ちいいんですよ。

カウンターキッチンの台所でお料理したあとは、こちらで小さな卓を囲んで召し上がっていただきます。

 

(8月のおうちレッスンより) 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

日本野菜ソムリエ協会認定料理教室「ごはんやひとみ」

「おうちレッスン~ひとみさんのおうちでおうちごはん」 

おうちレッスンは、1~3名の少人数制。季節に応じた献立の一汁三菜ごはんを一緒に作ります。

参加される方の顔ぶれに応じて、献立はカスタマイズできます。リクエストも可です。

旬の野菜や乾物中心の献立で、季節に合った食材の選び方・調理法、調味料いろいろも学べます。

盛り付けは、作家もの・骨董の器などを使って楽しんでいただけます。

 

★毎月数回開講  (可能日の中から希望の日をお知らせください。先着順で調整いたします)

★時間:10:30~13:30 もしくは 11:00~14:00 (応相談)

★定員:1~3名

★参加費:5000円   (当日お支払いください。2日前からキャンセル料がかかります。)

★「子どもといっしょレッスン」は参加費5500円です。お母さまの判断で、お子さまも取り分けて食べていただけます

★マンツーマンの1名のみのレッスンをご希望の方は6000円になります。特に希望されておらず、当日おひとりだった場合は5000円です。

★会場:自宅にて(武蔵小杉駅徒歩10分)

★内容:季節の一汁三菜ごはん +α

 (お鍋でごはんの炊き方、だしのひき方~吸い物か味噌汁、季節の煮物、常備菜・作り置きおかずなどの実習・試食)

(開始前)ウエルカムドリンク(自家製オーガニック梅ジュース、温かいオーガニックハーブティーなど) 

(食後)薄茶と季節のお菓子

 

★参加条件 

①女性に限る。

②自宅は5階(階段のみ)です。これを自力で上り下りできる方(^^;;

③当面の間、私の料理教室、イベント等に一度は参加されたことがある方と、私の友人等面識のある方に限定させていただきます。ご自分のご友人をお誘いになりご一緒されたい方はお申し出下さい。

(お友だちと2人で希望・・・なども相談の上お受けいたします)

★お申込みの際は、第2希望までお願いします。(定員が少ないので、実習内容に応じて調整させていただきます)

メールをいただきましたら、折り返しご連絡させていただきます。

 

◎現在の10月~12月の可能日

10月4日(土) (子どもといっしょ)終了

   23日(日) 満席 

   25日(火) (基本コース)満席、相談可 

   26日(水) 満席、相談可

 

11月12日(土) 残席2

     15日(火) 

    20日(日)~23(水・祝)

    25日(金)~29(火) 

12月3(土)~6(火)、19(月)、20(火)   他別途相談

 

★10月初めの時点での可能日です。準備の都合などありますので、可能日の中で参加希望のご予約が入ると、前後の日は基本的に消えます。

また、これ以外の日でも可能なこともありますので、お気軽にお問い合わせください。 

 

**********************

☆申し込み方法☆(Facebook、Lineなどでも可)

hitomi0629☆gmail.com (☆を@に変えて送信ください)

①お名前 ②連絡先 

③今までに参加されたことのある料理講座等(もしくはご同伴される方)をお書きください。

④参加希望日 第1希望           第2希望

⑤その他、ご要望等

**********************

 

『神奈川県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月の「ごはんやひとみ」料... | トップ | おでんの季節ですね »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。