ひとみさんのおうちごはん 「よろしゅうおあがり」

自然の恵みをいただいて、こころとからだが心地いい暮らし

北山田地区センター自主事業料理講座、いよいよ今週です。

2016年09月19日 | 北山田地区センター

ということで、いきなり連投なのですが(^^;)、料理教室のご案内です。

9月の「ごはんやひとみ」のお知らせで書きましたが、毎年お話をいただいて講師をさせていただいている、横浜市都筑区の「北山田地区センター」の自主事業。

いよいよ、今週金曜日の23日、第1回です。

写真は、地区センターで掲示してくださったチラシです。

 

直前にキャンセルが出て残席があるということですので、こちらでもお知らせすることにしました。

私の料理教室では比較的おなじみのメニューが中心なので、初めての方がたくさんいらしてくださるとうれしいな。

地区センターの自主事業ですので、参加費も抑え目になっています。

まだ間に合いますので、ご興味もたれましたら、ぜひご参加ください。

なお、2回講座ですが、単独参加できます。

 

***************************

9月23日(金)、10月7日(金) 10:00~13:00 

 北山田地区センター自主事業「つくりおきごはん 保存とコツ」 

場所:北山田地区センター 料理室

定員:16名(お子さま同伴はご遠慮ください)

参加費:各回1200円

予定メニュー:(第1回)切り干し大根甘酢漬け、鶏そぼろ、ピーマンとおじゃこの炊いたん、ひじきの炒り煮

         (第2回)キャロットラぺ、マヨネーズを使わないポテトサラダ、小松菜の常備菜、りんごのさつまいもの重ね煮

問合せ・申込先:北山田地区センターTEL593-8200

北山田地区センターHP

***************************

 

        (掲示チラシより)

★今回は、6・7月の仲町台地区センターでの講座とおなじく「つくりおきごはん」がテーマです。

雑誌Martで紹介していただいたお料理も作ります。基本的に仲町台と同様のメニューですが、新しいものも。

砂糖やはちみつを使わず、素材を生かし、厳選した調味料で美味しい作り置きおかずができます。お楽しみに♪

 

『神奈川県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 芸能人を見習って・・・?(^^;) | トップ | おいしくできました!!@「つ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

北山田地区センター」カテゴリの最新記事