ひとみさんのおうちごはん 「よろしゅうおあがり」

自然の恵みをいただいて、こころとからだが心地いい暮らし

芸能人を見習って・・・?(^^;)

2016年09月19日 | 日々のこと

雨が降って肌寒い連休最終日。

こんな日は家でこもるに限ります。

夕飯支度にかかる前に、あったかい珈琲を淹れて、ほっとひと息。

ひさしぶりにブログ更新します。

 

大学生の子どもたちが夏休みの話を書いてからのしばらくぶりですが、あいかわらず次男は夏休み。

長いです・・・(^^;;

娘の大学は始まったっぽいですが、4年生で単位を取り終えてるし、ということで、今もふたりは部活とバイト中心の毎日。

おっと、長男は大学院なのでちと状況が違います。映画の勉強をしているので、ロケに飛び回っているようです。

 

そんな平凡な毎日でも、あれこれおもしろいことや考えることがあって、書き留めとかないともったいないなあ~って思いながら過ぎてます。

文章を書くのが好きなので、ブログを始めた頃は一日にいくつも投稿していた時もあったくらいだけど、最近写真の加工とか覚えたからそういうのをやろうとすると、肝心の文章を書きそびれちゃって。

そんな私を見て、子どもが「芸能人を見習ったら」って、呆れて言いました。

あんまり考えずにササッと投稿しちゃえばいいのにって。

文章ダラダラ書くより、写真だけでもいいのにさ・・・って。

ほんとそうだよね・・・(^^;

 

6月に発売されたMartで取り上げていただいてから、友だちを始めたくさんの人がここを見てくださってるようで。

昨日メールいただいた方も、先週久しぶりに出会った友だちも「ブログ見てるよ」って言ってくれたし、とってもうれしかったです。

うれしい気持ちはお返ししなくちゃね(*^^*)

 

ということで、昨日は川崎駅の方まで初めて車で行ってみたんですけど、そこで買ってきたケーキの写真で軽く記事をアップ。

ちとお祝いで。

今が旬のシャインマスカットのケーキ。おいしかったです。

 

ん?すでに長い??

やっぱ私はゲイノージンさまにはなれぬようです(^^;;;

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 終わらない夏休み | トップ | 北山田地区センター自主事業... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のこと」カテゴリの最新記事