公営競技はどこへ行く

元気溢れる公営競技にしていきたい、その一心で思ったことを書き綴っていきます。

オールスターオートレース優勝戦

2013-04-29 16:52:48 | オートレース
12R 優勝戦 5100m 発走予定時刻: 16:40 16:45

1有吉 辰也 3.34
2中村 雅人 3.34
3青山 周平 3.29
4永井 大介 3.30
5高橋 貢 3.32
6浦田 信輔 3.32
7西原 智昭 3.33
8荒尾  聡 3.34


結果はこちら

優勝:永井、2位:青山、3位:有吉


青山が完全優勝に王手。SG初V目前か?

【オールスター】青山、SG最速Vへ2年連続優出(スポーツ報知)

◆第32回オールスターオート・SG4日目(28日・飯塚オート) 優勝戦は最終日の29日、準決勝戦を勝ち上がった8選手により第12R、0メートルオープン戦10周回(5100メートル)で賞金1500万円をかけ争われる。4日目は9R以降で準決勝戦が行われ、9Rは青山周平が1着で2年連続優出。10Rは大会連覇を狙う永井大介が快勝。優勝戦はデビュー1年9か月目での最短SG優勝を狙う青山に注目したが、永井、高橋貢、中村雅人、浦田信輔、有吉辰也、荒尾聡のSG覇者にSG初優出で勢いある西原智昭もいて好レース必至だ。


7R 一般戦A 3100m 発走予定時刻: 13:25

1佐藤 摩弥
2鈴木 章夫
3森谷 隼人
4山田 達也
5浅香 潤
6前田  淳
7桝崎 陽介
8浜野 淳

(10メートルオープン)


佐藤の節間成績は5・8・8・5・6着。SG初勝利は次以降までお預け。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福井・共同通信社杯決勝 | トップ | 「目算通り」になっただろ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「忘れ物を取りに来ました!!!」 (池田へべれけ)
2013-04-28 20:32:14
甲子園の高校球児ぢゃ無いが、
今年こそ10周・・・・逃げ切ってくれるはず!!!
連下は明日のサンスポと試走タイムで決めます。
返信する
優勝戦でなくサトマヤに注目 (Unknown)
2013-04-28 22:46:33
優勝戦は3地区しか勝ち上がっていないから、興味は多少なりとも薄れるかな(浜松、川口、山陽所属がいないし…)。
青山に注目が集まりそうだが、果して…。

サトマヤは10mオープンでも中間着取れているので(昨日は被害を受けての大きな着だから仕方無い)、次節では10前に戻すと思うが、そこで勝つのは時間の問題?
スタート巧者はわかっているので、残った課題はロングハンデ戦や最高ハンデになった時の捌きだけか?
返信する
Unknown (ピララーラ)
2013-04-29 00:23:45
貢には1枠を選んで欲しかったな。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-04-29 08:51:09
>貢には1枠を選んで欲しかったな。

内枠の船橋勢の3人を見ながら、船橋4人&飯塚3人の撃破を狙っているのではと推測(枠番選択は4番目?)。

絶対王者は事故点数が高いので(反妨2回)、優勝して欲しいですね。
返信する
ファン投票の重み (Unknown)
2013-04-29 09:41:01
昨日の準決勝11Rで落車(松尾啓史が本日罰則休)。

これで、本来8Rに出る予定だった木村武が9Rの特別一般戦Aに、東小野が一般戦Aから8Rの特別一般戦B、佐藤摩が一般戦Bから7Rの一般戦Aへ繰り上がる。

同点の場合はファン投票の得票順の上位が優先なので(通常のグレードレースはランク上位だが)、ファンの目線は厳しく見られている。

選手は、それを自覚すべき。
返信する
前売りオッズを見て・・・。 (池田へべれけ)
2013-04-29 12:56:26
貢絡みが売れていない・・・と言ってしまえばそれまでだが、
オートレースは試走タイムでオッズが急変するのも事実、
今のところ考えてるのは3連単・3=4軸の5・・・押さえに個人的な想い入れで中村雅人の3着。
けど試走次第で『買い目』ヲ変えるかも知れませんが・・・。
返信する
買ったのは・・・・。 (池田へべれけ)
2013-04-29 16:31:32
3連複・2-3-4・15枚と3-4-5・6枚。
中村雅人より貢の試走の方が良かったけど、
ここはあえて『付く方を厚め』に!!!
返信する

オートレース」カテゴリの最新記事