公営競技はどこへ行く

元気溢れる公営競技にしていきたい、その一心で思ったことを書き綴っていきます。

麻生太郎が意味不明発言:「左翼が3割切った歴史ない。北朝鮮のお陰」

2017-10-27 12:42:36 | 政治経済問題



■麻生太郎副総理(発言録)

 衆院選で、自民党は引き続き284議席をいただいた。衆議院(議員の定数)は(今回から)10議席減っており、占有率だと前よりはるかに良くなった。

 いわゆる左翼勢力が3割を切った歴史はこれまで1回もない。今回は共産党と立憲だか護憲だか知らないが、あの政党が左翼との前提で計算して66(議席)、社会党が2議席で(合計)69(議席)、(定数)465分の69(議席)ということは17%くらい。2割切ったのはこれは始まって以来のことだ。明らかに北朝鮮の(核・ミサイル開発問題の)お陰もある。特に日本海側で遊説をしていると、つくづくそう思った。(東京都内での講演で)



なぜそのような論理になるのか、よく分からん。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 若狭勝、政界引退へ | トップ | 板垣予想:11月中旬に安倍... »
最新の画像もっと見る

政治経済問題」カテゴリの最新記事