公営競技はどこへ行く

元気溢れる公営競技にしていきたい、その一心で思ったことを書き綴っていきます。

産経記者が中国で「排除」された!

2017-03-15 22:19:32 | その他
「ヘイト新聞」の産経が中国で取材を取れるなんて思っていたのか?


中国が産経記者排除 菅官房長官「表現の自由の保障はいかなる国でも重要だ」(産経新聞) - Yahoo!ニュース

産経新聞 3/15(水) 17:22配信

 菅義偉官房長官は15日の記者会見で、中国全国人民代表大会(全人代)閉幕後の李克強首相の記者会見に、産経新聞の記者の出席が拒否されたことについて「事実関係を承知しておらず、政府としてコメントは控えたい」と述べた。

 その上で、「表現の自由を含む自由、基本的人権の尊重、法の支配は国際社会における普遍的な価値であり、いかなる国においても、その保障は重要だ」と語った。
『社会』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 橋下徹と松井一郎は「白々し... | トップ | 詭弁使うな産経!:維新が野... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む