公営競技はどこへ行く

元気溢れる公営競技にしていきたい、その一心で思ったことを書き綴っていきます。

小林生徒、2度目のゴールデンキャップ!!

2013-07-30 19:02:43 | 競輪
第106回生徒(女子第3回生)・小林優香生徒
史上初!!2回目のゴールデンキャップ獲得について


○第1回記録会(7月29日)の小林 優香生徒のタイム
200m 12秒13(1位)
400m 25秒00(1位)
1000m 1分12秒98(1位)
2000m 2分37秒41(1位)

○小林 優香生徒 コメント
「1度目の試走記録会では実感ありませんでしたが、こうやって2度目のゴールデンキャップを獲得することができて、とても自信になりました。今回の記録に満足することなく、今後の記録会では、200mFD・400FD・2,000mT.T.の学校記録更新を目標に日々頑張っていきたいです。」



もう、この時点で即、ナショナルチーム入りさせろ!

ところで、1㎞=1分12秒台って、「男子」のA2、A1レベル選手は「出せるか」?

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 急落傾向の株価見通し | トップ | 中村の「鬼脚」炸裂! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽々出せます (匿名希望)
2013-07-30 20:34:41
小林 優香さんのタイムは競輪仕様の自転車でだしたとしたら素晴らしいものがあります
キャリアも浅いようなのでTT仕様の自転車で1KTTに専念したら9秒台も決して夢ではない逸財ですね
ただ管理人さんに言いたいことは30台前半のA1.2選手は
1KTTの練習1ヶ月も専念してたらTT仕様の自転車だったら軽く9秒台はだせますよ
小林 優香さんには いい指導者がついて
慢心がなければ かなり期待できますね
ちなみに (Bank of Dream)
2013-07-31 05:44:38
小林生徒の自転車仕様は前後輪スポークで、フレームはクロモリという、「クラシカル」。

http://keirin.jp/pc/dfw/portal/guest/news/?path=2013khn/07/news20130730_02.html
Unknown (Unknown)
2013-07-31 18:18:44
じゃあ桁違いの速さですね
Unknown (Unknown)
2013-08-01 08:33:01
生徒という呼び方は競輪学校内のもので、
マスコミや我々一般人には名前呼び捨てがしっくり来ますね。
Unknown (Unknown)
2013-08-01 08:43:43
A2、A3選手も一桁のタイムを持って入学していますから、当然走れる脚を持っていますね。
ただ、競輪選手というのは極端にトップスピードや踏み直しに特化した体に肉体改造しているので、
急には1000mは走れない選手が大半だという事です。
なので競輪専門紙に書かれた独走タイムは急な測定タイムなので15秒以上掛かる選手も出ます。
たぶんその数値に呆れての記事の文だと思いますが。
そうですね。メタボ体型で50代の追い込み選手ではさすがに厳しいでしょうが、
先行選手か30代までの追い込み選手なら、準備期間があれば12秒は普通に出せるでしょう、残念ながらw
Unknown (Unknown)
2013-08-02 07:05:35
単に競輪学校にいる間は法律上の競輪選手でも(掛け持ちしてる一部生徒を除き)競技の選手でもないからでしょう。
普通の学校だってホームページで(名前呼び捨て)が入賞しました…なんて書き方はあまり見かけません。
少なくとも記事タイトルは○○君○○さんでしょうね。

競輪」カテゴリの最新記事