公営競技はどこへ行く

元気溢れる公営競技にしていきたい、その一心で思ったことを書き綴っていきます。

日本が約30年後までに先進国でなくなる!? → 経団連自ら率先して内部留保掃き出しに努めろ!

2017-05-06 23:26:32 | 政治経済問題
日本オワタ?


これ、経団連が出してるデータなんだろ。


じゃ、経団連自らに原因があるという見解でいいのかい?


でなければ、「ただの傍観者」だったら、こんな詳細なシュミレーションデータ出せないもんな。


そもそも、日本は今、


大企業を中心とする日本企業の内部留保(社内留保)は400兆円にも上ろうとしている


にもかかわらず、


相対的貧困率が高い(先進国30カ国中日本は4位)

消費税率を8%に引き上げたことも要因となり、消費支出が年々減少


という、「摩訶不思議な現象」が起こっている。


さすれば、内部留保の「掃き出し」は急務ではないのか。


しかし、こんな話は、国や学者がやることではない。


経団連や同友会といった大企業団体が率先してやるべき話。


さもないと、以下の地獄のシュミレーションが「待ってる」んだろ。


で、以下に導いた元凶は一体どいつなのか?


おい!経団連!、って真っ先に言及されたら、経団連はどう弁解するつもりなんだ?


2050年までに日本が先進国から転落!?経団連シンクタンクが分析、労働力の減少等から計算 情報速報ドットコム 2017.05.05 20:00































ジャンル:
経済
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月6日の新潟競馬8R 菜七子... | トップ | 5/6 小倉ミッドナイト・ガー... »
最近の画像もっと見る

政治経済問題」カテゴリの最新記事