公営競技はどこへ行く

元気溢れる公営競技にしていきたい、その一心で思ったことを書き綴っていきます。

その言葉、「盟友」・松井一郎にも言え!

2017-08-23 09:26:35 | 政治経済問題
橋下徹氏 安倍内閣を辛口採点「30点」…国民に正直になるべき(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170822-00000108-dal-ent @YahooNewsTopics

8/22(火) 17:15配信

橋下徹前大阪市長が21日深夜にテレビ朝日系で放送された「橋下×羽鳥の番組」において、第3次安倍改造内閣を100点満点中、30点と辛めに採点した。橋下氏は理由について「国民に正直になるべき」として森友学園問題、加計学園問題、自衛隊の日報提出問題についての政府の対応をあげた。

番組では「コメント力ナンバー1決定戦」として、橋下氏との「コメントバトル」と企画を実施。安倍改造内閣を100点満点で採点し、その理由を1分間でコメントすることが求められた。

 橋下氏は「当初は60点でしたが今は30点」と改造当初よりも評価が下がったことを述べた。経済面では「良くなりつつあります」とした上で橋下氏は「やはり森友学園問題、加計学園問題、自衛隊の報告書問題。これは大きな問題です」と切り出した。

 「テーマは大して大きくない」とし、しかし橋下氏は「日本政府の組織の体質の問題です。政府というのは国民に対して正直でなければならないし、疑念を持たれた時はそれを払拭(ふっしょく)するために一生懸命説明しなければならないと思っています」と一連の問題における政府の対応を批判。

 橋下氏は「安倍さんが内閣改造をやった直後、国民の皆さんにお詫びをして反省して、これから真摯(しんし)に説明していくと。あの宣言は良かったと思うのですが、具体的な行動が伴っていません」と指摘。

 「陸上自衛隊の問題は第三者委員会を開くべきだし、加計学園問題については事業者選定をやり直すべき。森友学園問題については敷地にゴミがあるかどうか、確認すべきです。国民に正直になるべきです」と“正直”という言葉を再び使って締めくくった。



安倍は、「まだ」、『モリカケ』の問題で苦悩しているだけマシかもしれない。

盟友・松井一郎は、籠池泰典から、「一番許せない」と名指しされながらも、「涼しい顔」してるだろ。

だったらその言葉、松井にこそ言えよ。

橋下よ、いずれ、お前の身にも及ぶんだぜ。


それと、


経済面では「良くなりつつあります」


って、どこがだよ。具体的に言って見てくれよ。
『政治』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 8/22 欧米主要株式・為替・... | トップ | 御神本訓史が8/28より復帰 »
最近の画像もっと見る

政治経済問題」カテゴリの最新記事