公営競技はどこへ行く

元気溢れる公営競技にしていきたい、その一心で思ったことを書き綴っていきます。

今村雅弘復興大臣が記者の質問に激昂

2017-04-05 13:13:17 | 政治経済問題



今村復興相「出て行きなさい」 記者に激高し謝罪(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース

TBS系(JNN) 4/4(火) 19:27配信

 今村復興大臣が会見で記者の質問に対し感情的になって声を張り上げる一幕があり、その後、発言について釈明し、謝罪しました。

 「責任持ってやってるじゃないですか。なんて君は無礼なことを言うんだ。ここは公式の場なんだよ。だからなんで無責任だって言うんだよ。撤回しなさい」(今村雅弘復興大臣)
 「撤回しません」(記者)
 「しなさい。出て行きなさい。もう二度と来ないでください、あなたは」(今村雅弘復興大臣)

 東京電力・福島第一原発事故の自主避難者への国からの支援が打ち切りとなることについて、記者から「国に責任はなく、自主避難者の責任だというのは無責任なのではないか」と質問を受けた今村大臣。記者の質問に激高する一幕がありましたが、これについて謝罪しました。

 「感情的になってしまいました。改めましてお詫びを申し上げ、今後はこういうことがないように冷静・適切に対処していきたい」(今村雅弘復興大臣)

 今村氏は「説明してもわかってもらえなかった」と自身が感情的になってしまった理由を説明。一方、午前の会見で自主避難をめぐり「何かあったら訴訟したらどうか」と発言したことについては「客観的に言ったつもりだ」と釈明しました。(04日18:38)

最終更新:4/4(火) 20:29TBS News i



それにしても、今の自民党の奴らってこんなのばっかじゃん。

また、当の記者の質問内容に全く問題はなく、今村がなぜ激昂したのかよく分からない。
『政治』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「対 北朝鮮対策」は安倍晋三... | トップ | 4/6の競艇 »
最近の画像もっと見る

政治経済問題」カテゴリの最新記事