公営競技はどこへ行く

元気溢れる公営競技にしていきたい、その一心で思ったことを書き綴っていきます。

7/2 久留米記念決勝大波乱! 平原、山田落車!稲垣1着失格! 長島大介が記念初優勝!

2017-07-04 02:34:14 | 競輪
平成29年7月2日

久留米記念の最終日は朝から凄く良いレースが展開されたのに、今シリーズ1度も無かった落車・失格事故が決勝戦で・・

それも大本命の平原康多がホームで落車、それに山田義彦が乗り上げたのは心配。大きな怪我をしてないなら幸いですが・・、

稲垣裕之は平原の前輪を払った事で優勝失格。横山尚則を番手捲りした長島大介が記念初優勝。2着は岩津裕介で3着に林雄一が入り、長島は競輪祭の特選シード。そして林は出場を決めました。

売り上げは21億を越えて4日間の合計は59億5800万なら目標とほゞクリヤー。

55億行けば万々歳と思っていただけに、この売り上げは番組の頑張りと全国展開してるこの私(コンドル)も貢献したのではと思ってます。

今日のヒットは10R、早坂秀悟・渡邉晴智の2車単6520円。3連単は堀内俊介で5万9460円。

明日は宇都宮FIの場外。青競さんから詳しい情報を頂き、何時も通りの新聞を作成したので利用して下さい。



最近、GP、GIの決勝以外では、競輪中継の出演すらめったに見られなくなった中野浩一が、久留米の記念だけは4日間通して司会をすることが通例となっている。そのため、「中野カップ」という名称がついたら、「なかなか欠場できない」。

要するに、そう言うことなんじゃないの。


【競輪】長島が記念初V 平原は落車、稲垣は失格(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170702-00000114-dal-spo @YahooNewsTopics

7/2(日) 18:46配信 デイリースポーツ

 「中野カップレース・G3」(2日、久留米)

 最終日の12Rで決勝戦が争われ、長島大介(28)=栃木・96期・S1=がG3初優勝を果たした。人気を集めた平原康多は打鐘4角過ぎに、蛇行した稲垣裕之と接触して落車。最終3角番手まくりで抜け出した長島を、稲垣はゴール前で差したが失格。長島が繰り上がりで優勝となった。

 長島が2回目の記念優出で初優勝を決めた。準決勝は山岸佳太の先行を番手まくりで1着。決勝は横山尚則の積極駆けに乗って番手発進。「今場所はとにかく、後輩の頑張りに尽きる」と感謝した。一方で、2日目の優秀レースは自らが平原と後閑信一をけん引して、2人のワンツーにつなげた。山岸も横山も、その姿が脳裏に焼きついていたはずだ。 レース後は、「稲垣さんにかわされたのは分かった。『ああ~』って思いました」と苦笑い。それでも、優勝賞金が入った封筒を手にすれば「重たい。すごいですね。勝ったんですね」と喜びをかみしめていた。



第12R S級決勝  16:35 

予想情報

X 1 1 坂本 亮馬 90 福岡 6/29 初特選 2着 6/30 優 秀 4着 7/1 準決勝 2着 7/2 決 勝 4着
◎ 2 2 平原 康多 87 埼玉 6/29 初特選 1着 6/30 優 秀 1着 7/1 準決勝 1着 7/2 決 勝 落棄
  3 3 澤田 義和 69 兵庫 6/29 初特選 2着 6/30 優 秀 5着 7/1 準決勝 3着 7/2 決 勝 5着
  4 4 林  雄一 83 神奈 6/29 初特選 7着 6/30 二予選 2着 7/1 準決勝 3着 7/2 決 勝 3着
  4 5 横山 尚則 100 茨城 6/29 初特選 4着 6/30 二予選 3着 7/1 準決勝 3着 7/2 決 勝 6着
△ 5 6 山田 義彦 92 埼玉 6/29 一予選 1着 6/30 二予選 3着 7/1 準決勝 2着 7/2 決 勝 落棄
〇 5 7 稲垣 裕之 86 京都 6/29 初特選 1着 6/30 優 秀 7着 7/1 準決勝 1着 7/2 決 勝 失格
★ 6 8 長島 大介 96 栃木 6/29 初特選 3着 6/30 優 秀 9着 7/1 準決勝 1着 7/2 決 勝 1着
▲ 6 9 岩津 裕介 87 岡山 6/29 初特選 3着 6/30 優 秀 8着 7/1 準決勝 2着 7/2 決 勝 2着

1 8 長島 大介 28 栃 木 96 S1 11.1 捲り
2 9 岩津 裕介 35 岡 山 87 SS 4 車身 11.3 差し
3 4 林 雄一 38 神奈川 83 S1 3/4車身 11.3
4 1 坂本 亮馬 32 福 岡 90 S1 1 車輪 11.3
5 3 澤田 義和 44 兵 庫 69 S1 4 車身 11.8
6 5 横山 尚則 25 茨 城 100 S1 2 車身 12.3 HB
  2 平原 康多 35 埼 玉 87 SS 落車棄権
  6 山田 義彦 31 埼 玉 92 S2 落車棄権
  7 稲垣 裕之 39 京 都 86 SS 失格蛇行 入線順位:1

■ 払戻金
2枠複 6=6 5,170円 (12)
2枠単 6-6 5,570円 (19)
2車複 8=9 3,740円 (13)
2車単 8-9 6,440円 (17)
3連複 4=8=9 20,740円 (55)
3連単 8-9-4 71,350円 (151)
ワイド
8=9 1,080円 (16)
4=8 2,530円 (26)
4=9 2,820円 (29)



エボリューションはブフリ2度目のV!


第9R エボリューション  14:42 

予想情報

〇 1 1 菅田 壱道 91 宮城 2着
◎ 2 2 ブフリ - 外国 優勝
△ 3 3 西村 光太 96 三重 3着
  4 4 黒田  淳 97 岡山 4着
▲ 5 5 芦澤 大輔 90 茨城 5着
  6 6 中園 和剛 89 福岡 6着
  6 7 藤井 昭吾 99 滋賀 7着

1 2 ブフリ 24 0 S2 10.4 捲り
2 1 菅田 壱道 31 宮 城 91 S1 1 車身 10.4 マーク
3 3 西村 光太 31 三 重 96 S1 5 車身 11.0 HB
4 4 黒田 淳 32 岡 山 97 S2 1 車輪 10.7
5 5 芦澤 大輔 35 茨 城 90 S1 1 車身 10.8
6 6 中園 和剛 34 福 岡 89 S2 1 車身 11.0
7 7 藤井 昭吾 31 滋 賀 99 S2 1/2車輪 11.2

2車複 1=2 220円 (1)
2車単 2-1 250円 (1)
3連複 1=2=3 300円 (1)
3連単 2-1-3 610円 (1)
ワイド
1=2 140円 (1)
2=3 150円 (2)
1=3 250円 (4)



平成29年7月1日

久留米記念の3日目は、これでもかと本命レースを作った番組の手腕で、16億をオーバーした事で、3日間39億弱、目標の60億には21億が必要に成りましたが、勢いで22億は越えそうで久留米市も万々歳なら低迷続きでクラーク成っていた競輪界に光明が、これは一重に競技会と私の頑張りと思ってますが、言い過ぎでしょうか。

最終日もしっかりした取材を元に満点の新聞が出来上がりました。予想だけでなく解説、そして詳しいコメントを大いに利用して評価して下さい。
次は宇都宮FⅠの場外です。



第23回中野カップレース 最終日  

全レース成績

ジャンル:
自転車
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 112期新人デビュー戦! 7/3... | トップ | 7/4 日本・アジア主要株式指数 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む