公営競技はどこへ行く

元気溢れる公営競技にしていきたい、その一心で思ったことを書き綴っていきます。

画一的を「ガイチテキ」と言ったこともある安倍晋三

2017-07-23 17:31:00 | その他
《 その昔、アベの若いころ、自民党の部会で、「ガイチテキ、ガイチテキ」と発言するので、不思議に思った宮澤喜一が、こっそりと原稿を見たら「画一的」だった、という話がある。具体的で信憑性のある話だとは思っていたが、アベの学力問題については、自民党の古参議員の間では、深刻に受け止められていたようだ。》


元をたどれば、上記のソースはここだったようだ。





ごんた | 2017年1月25日 07:30 |

その昔、アベの若いころ、自民党の部会で、「ガイチテキ、ガイチテキ」と発言するので、不思議に思った宮澤喜一が、こっそりと原稿を見たら「画一的」だった、という話がある。具体的で信憑性のある話だとは思っていたが、アベの学力問題については、自民党の古参議員の間では、深刻に受け止められていたようだ。

ああ、ここの「信憑性」なんて、読めんだろうな。国民の信頼を繋ぎ止めるために、漢字検定3級あたりを受けさせたらどうか。




これは「でんでん」よりも深刻かも。

ちなみに、私の前いた会社の、入社したときの社長が成蹊大学出身だったな。
ジャンル:
文化
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7/24 川口 伊勢崎ナイター... | トップ | 安倍晋三政権が「なんちゃっ... »
最近の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事