公営競技はどこへ行く

元気溢れる公営競技にしていきたい、その一心で思ったことを書き綴っていきます。

共謀罪、18日衆院強行採決へ

2017-05-12 11:57:04 | 政治経済問題
「共謀罪」法案、18日に衆院採決へ 与党、強行の構え 2017年5月11日01時48分 朝日新聞

「共謀罪」法案、18日に衆院採決へ 与党、強行の構え:朝日新聞デジタル

「共謀罪」の趣旨を含む組織的犯罪処罰法改正案について、自民、公明両党は10日、18日の衆院本会議で採決する方針を固めた。会期内に成立させるため、審議時間がめどとしていた30時間に達すれば、継続を求める野党の反対を押し切ってでも採決を強行する構えだ。野党は金田勝年法相の不信任決議案を出して対抗する考えだ。

 自公両党の幹事長、国会対策委員長は10日、東京都内で会談し、来週以降の方針を協議。自民の竹下亘国対委員長はその後の政府・与党連絡会議で、「(法案を)できるだけ早く参院に送付したい」と話した。

 衆院法務委員会ではこれまで、参考人質疑を除いて19時間余り審議。12、17の両日の審議で、与党側が目安としていた30時間に達する見込みだ。会期末の6月18日までに参院で衆院と同等の審議時間を確保するには、5月第4週には参院で審議に入らなければならない。



ところで、なんちゃってウヨは共謀罪に賛成するの?

(安倍が企む)「使い捨てに賛同する」ってことなんだな。

共謀罪とは「そういう法律」だ。

有事になっても知らないよ。
『政治』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月13日の新潟競馬 菜七子出... | トップ | いつまで、中村格を警官のま... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む