公営競技はどこへ行く

元気溢れる公営競技にしていきたい、その一心で思ったことを書き綴っていきます。

安住淳:細野豪志は幼稚園児

2017-04-20 22:17:35 | 政治経済問題
民進・安住氏「細野氏は幼稚園児」 代表代行辞任巡り:朝日新聞デジタル

2017年4月19日18時05分

(党執行部が改憲に消極的だとの理由での細野豪志氏の代表代行辞任は)一つの政策、入れられないから辞めますみたいな話は、幼稚園児みたいに見えちゃうよね。特に野党はね、風雪の時が多いから。しっかり耐えて、がんばっている人たちがいるので。やっぱりそういうところは国民、見ているからね。民主党だって、与党だった時期よりも、その3倍野党やっているんだから。その間に同じようなこと、さんざんありましたからね。だけど、やっぱり選挙で国民はそういう支持率には関係ないぐらいの票を必ず期待して入れてくれているのだから、期待に応えないといけないということだからね。自分のわがまま勝手で行動する人は党の幹部になれないと思います。(記者会見で)


その通りだけど、安住がまさかここまで言えるようなったとはねぇ。
『政治』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4/20 函館・ガールズケイリ... | トップ | 4/21 国内主要商品指数 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む