公営競技はどこへ行く

元気溢れる公営競技にしていきたい、その一心で思ったことを書き綴っていきます。

武田豊樹の「反省文」

2013-07-31 10:22:40 | 競輪
コピペしないので、まずは開けてから読んでみよう。

高知記念初日のレースについて

コメント (25)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スポンサーが苦情 | トップ | 「電車通勤」の森且行 »
最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-07-31 17:11:03
コメントは承認制か?

野次が多いと思うのだが…。
Unknown (Unknown)
2013-07-31 17:56:46
中村一将
彼は内田慶事故の際内を締めましたね。
普段は脚もないのに人が苦しむのが快感なんでしょうか
Unknown (高知の住人)
2013-07-31 18:47:26
これは言い訳でしかありません。
これがS級S班?村上?傷の舐め合い?

黙して語らずが出来ない様ではダメでしょう。
言い訳 (ぶーちゃん)
2013-07-31 21:04:56
競輪選手に限らずアスリートは競技のルールを熟知して順守するのが当たり前!?
Unknown (Unknown)
2013-07-31 21:41:18
施行者や巻き込んだ他選手のことを考えたら、言い訳じみたことは書き込むべきでない。村上なら渇を入れると思ったので残念だ。
少なくとも年内は自粛だな。
Unknown (Unknown)
2013-07-31 23:47:20
高知の住人さんの言う通り!!ファン投票1位と2位がこんな考え方では…二人の前途は多難ですね。
Unknown (Unknown)
2013-08-01 07:15:53
今回って選手以外にも擁護論に回ってるコラムも見かけますがね。
要は男子競輪はライン戦が建前なのにルールや処分が個人戦を前提にしていることに対する疑問では?
ここで言い訳だって言ってる人だって、外側2番手の選手があっさり切り替えて勝ったときに『コメントと違う』とか『裏切った』って言わないとは限らないわけですし、
青森全日本選抜のときの全員一律6ヶ月よりは軽減されてきてますから『ライン後方の選手が追いかけようがないだろ』っていうのは考慮されてきてるように思いますが。
Unknown (Unknown)
2013-08-01 08:18:23
武田が他のA級やS2止まりのスピードスケート選手とは桁違いの活躍に至ったのは意識の問題だと思っています。
他のスピードスケート選手は意識が競輪選手になってしまっている中、武田は競技意識を持っています。
これは日本代表の経験から自然と身に付くものなのでしょう。
確かに普通の競輪選手とは違う物の言い方なので何かあればどうしてもそこを言われてしまう向きもあるでしょうが、
その視点の持ち方が現在までの武田を支えているのであり、私は競輪選手に染まらず変えずにこれで行ってほしいと思っています。

今回は売上返還ですから失態には間違いありませんが、スプリントでトップの選手でもたまに喰らうもので他の選手でも起こり得ます。
武田は語られているのでそれ以外で見ていて、根田の初手の位置と打鐘からの動きの切り替え悪さ、
そして誘導は後方の牽制判っているはずなのに故意にピッチ上げてるなと思って見ていた矢先、
中村が全開で行き、逃げ切ってしまうと後続全員失格なのに構わず全開で踏み続けるので結果は判り、バックまでに見るのをやめていました。
それから大ギアゆえのスローからの踏み出しの悪さも明らかですね。
大ギア相手にスローにして一気に踏めば500でも単騎逃げ切れるのを証明したとも言えます。
Unknown (Unknown)
2013-08-01 08:27:02
マーク選手でも打鐘中なら一度上昇して位置を取りライン先頭を再度迎え入れる形は見ます。

武田が執拗に牽制したのも悪いのですが、
根田の動きも大本命の新人がB級で負ける時のもので懐かしかったですw
Unknown (Unknown)
2013-08-01 12:52:01
一生懸命走って1着なった中村選手が悪いような言い方してる馬鹿ってなんなの!?

競輪」カテゴリの最新記事