公営競技はどこへ行く

元気溢れる公営競技にしていきたい、その一心で思ったことを書き綴っていきます。

8/14 平・第60回オールスター競輪準決勝 & ガールズドリーム:コンドルヒント付

2017-08-15 09:14:10 | 競輪
回顧:ガールズドリームレース2017回顧


平成29年8月13日

平オールスターの3日目は日曜なのに又しても20億に達しないとは、期待はしてなかったけどガッカリなのは私だけでなく突然現れた新任の広報課長も同じ。私より20近く若いだけあってそのやる気たるや凄いもので、話をすれば「ひょっとしたら競輪は復活するんじゃないのか」の気にさせられるから不思議。このエネルギーは羨ましい限りです。まだJKAの中にも嫌われてもいゝから我が身を賭して競輪界のために頑張ろうとしている人が居るだけでも救われる想いです。

売り上げは9月のシルバーウィークからお盆に移したのに昨年の松戸もですが今回も一昨年の松戸オールスターには及ばない数字。

4日目はウィークデイで年金支給前日、一番盛り上がる準決で又しても20億に届かなかったらと考えたら背筋が凍ります。

何をやれば良いのか、JKAの有志に頑張って貰うしか、頑張って下さい。

レースの方は狙い目は何本か的中したので参考には成ったかと信じてます。

頑張ってくれた合志正臣・椎木尾拓哉・坂本亮馬・深谷知広に感謝。

4日目の狙いは、
1R、井上昌己の番手捲り。
2R、永澤剛。
3R、根田空史。
4R、千葉コンビ。
5R、山中秀将。
6R、北コンビ。
7R、南関東コンビ。
8R、南修二。
9R、福岡コンビ。
10R、坂本亮馬と木暮安由。
11R、稲川翔。



初 日 売 上 1.765.380.600円 入場人員  3.870名

2日目 売 上 1.667.965.500円 入場人員  3.400名

3日目 売 上 1.843.927.300円 入場人員  3.550名

累 計 売 上 5. 277.273.400円 入場人員 10.820名  


オールスター競輪 4日目  

全レース成績

9R  14:44  ガールズドリームレース

予想情報

〇 1 1 児玉 碧衣 108 福岡
◎ 2 2 小林 優香 106 福岡
  3 3 梶田  舞 104 栃木
▲ 4 4 高木 真備 106 東京 
△ 5 5 石井 貴子 106 千葉
  6 6 奥井  迪 106 東京
  6 7 山原さくら 104 高知

1 4 高木 真備 22 東 京 106 L1 12.0 差し
2 2 小林 優香 23 福 岡 106 L1 タイヤ差 12.1 捲り B
3 3 梶田 舞 30 栃 木 104 L1 1 車身 12.1
4 5 石井 貴子 27 千 葉 106 L1 1車身1/2 12.1
5 6 奥井 迪 35 東 京 106 L1 3 車身 12.4
6 1 児玉 碧衣 22 福 岡 108 L1 3/4車身 12.6 H
7 7 山原 さくら 24 高 知 104 L1 2 車身 12.8

2車複 2=4 660円 (2)
2車単 4-2 2,190円 (7)
3連複 2=3=4 1,820円 (7)
3連単 4-2-3 12,960円 (36)
ワイド
2=4 210円 (2)
3=4 1,090円 (14)
2=3 510円 (5)



『第60回オールスター競輪(GI)』 ガールズドリームレース共同インタビュー

1 児玉碧衣(福岡・108期)

 仕上がり自体は全然いいと思います。(伊東サマーナイトフェスティバルは)全然、体のほうは仕上がっていたんですけど、やっぱりちょっと気持ちが切れちゃったというか、そこで自分の悪いところが出てしまったので、今回は勝つっていう気持ちだけを入れて来ました。(いわき平競輪場は)すごく走りやすいイメージなんですけど、ちょっと直線が長いかなっていう感じです。(ファン投票1位は)たくさんの人が入れてくれて1位なので、ここで大きいところを獲って恩返しがしたいなっていうのと、ここを獲ったらグランプリ(出場)が確実なものになるので、本当に優勝して帰りたいと思います。(レースで)意識するのは優香さんなんで、1番車もらったので、内枠生かして、しっかり攻める競走をしたいなと思います。

2 小林優香(福岡・106期)

 (前回の久留米のあとは)1場所欠場して、ちょっとアメリカ(遠征)での疲れが出たと思いますけど、しっかり練習も積んで来れましたし、いい状態に入ってきているので楽しみです。(伊東)サマーナイトはひとつの通過点というか、絶対に勝ちたいとは思っていたんですけど、自分のレースはできたかなとは思うので、オールスターもしっかり自分のレースだけに集中したいと思ってます。(ドリームレースに選ばれて)半年、走ってなくて、2位という順位が頂ける、選ばれるとも思ってなかったので素直にうれしいですし、半年間、走らなかった時も変わらず応援してくれた方に恩返しするには優勝するしかないと思っているので、しっかり結果を出したいなと思ってます。(いわき平競輪場は)流れるっていうイメージがありますし、自分がいまスピードに特化した練習をしているので、スピードに乗せやすいバンクかなと思います。2日目の脇本(雄太)さんのレースを観て、ちょっと勉強した部分があるので、しっかりそこを出していければなって思います。展開を考えずに感じてしっかり優勝できたらなと思います。

3 梶田舞(栃木・104期)

 (前回の岸和田は)着は悪かったんですけど、内容の濃いレースはできたかなと思います。自分の戦法がなかなかできなくなってきていて、マークも厳しくなってきているんですけど、そのなかで対応して長い距離を踏むようにしたりとか、連勝が止まってから新たな動きとか自転車に対する考え方とかを変えたりして、積み重ねつつ形になってきています。伊東(サマーナイトフェスティバル)の時はよくなっているのは分かっていたけど、周りも強くなっているので、勝てなかったって感じですかね。(ドリームレースに選ばれて)全然(気持ちは)違うし、うれしい。自力自在に自分のレースをできるようにしたいです。

4 高木真備(東京・106期)

 (7月)函館では完全優勝できて、(前回の)豊橋では優勝はできなかったんですけど、しっかり自力を出すことができているので。(いわき平競輪場は昨年9月に)完全優勝できているので、相性はいいのかなって思ってます。しっかり練習もできているので楽しみです。オールスターは初めて出れたコレクションだったり、初めて獲れたビッグレースでもあるので、思い入れがあります。感謝の気持ちを込めて走りたいと思います。このレースは自分の力だけでは走れるレースではないので、ファンの方に感謝の気持ちを持って精いっぱい頑張りたいと思ってます。

5 石井貴子(千葉・106期)

 前回(立川)はここに向けてちょっとトレーニングをやり過ぎてしまったようで、疲れが出てしまったんですけど、中4日でしっかり休息を取って、ここにはいい状態で入って来れたと思います。(ドリームレースに選ばれて)なぜここに自分が来られたのかって肝に銘じて、いま出せる自分の力をお客さんに楽しんでもらえるようにしたいと思います。(いわき平競輪場は)直近の(昨年5月)いわき(平)の決勝は印象深いレースでもありましたし、相性もいいと思います。選んでもらえたことに感謝して、とにかく思い切り、しっかり自分の力を出し切るレースをしたいと思います。

6 奥井迪(東京・106期)

 (前回の玉野は)コンディション的にはあんまりよくなかったので、気持ちの部分でちょっと弱くなってしまったレースかなと思います。(伊東のサマーナイトフェスティバルで)決勝に乗れず、そこの部分でもう1回ああいう舞台で走りたいって思いました。(いわき平競輪場は)最後の直線が長いっていうイメージはあります。走りやすいっていうイメージもあります。(ドリームレースに選ばれて)やっぱり選ばれてここに立ててるっていう部分ではほかのコレクションとはちょっと別の思いがあります。違いますね。本当に選んでいただいたファンの方のために力を出し切っていいレースをしたいと思います。

7 山原さくら(高知・104期)

 (ここ2場所は)サマーナイトの時よりは感触がよかったです。(サマーナイトフェスティバルは)そこに今年、ずっと仕上げてきて、調子もよかったんですけど、ちょっと調整ミスをしてしまって、一番いい成績を残したかった場所で残せなかったので、その悔しさを今回、ぶつけたいと思います。(いわき平競輪場は)走りやすくて、(通算)200勝を決めたバンクなので、自分のなかでも思い出に残るバンクになってます。(ドリームレースに選ばれて)今年から初めての試みということで、この7人のなかで走らせてもらえるとは思ってなかったので、すごく光栄な気持ちと、あとここしかもうチャンスは残ってないので、しっかり気持ちを入れて走りたいと思います。直線は長いですし、自分にも絶対チャンスがあると思って、最後まで諦めない走りをしたいと思います。



第10R S級準決勝  15:16 

予想情報

X 1 1 山田 英明 89 佐賀 8/12 特選予 9着 8/13 二予選 1着
〇 2 2 浅井 康太 90 三重 8/11 DRM 3着 8/13 SNS 7着 8/14 準決勝 2着
★ 3 3 椎木尾拓哉 93 和歌 8/12 一予選 3着 8/13 二予選 3着
  4 4 坂本 亮馬 90 福岡 8/11 一予選 1着 8/13 二予選 1着
▲ 4 5 木暮 安由 92 群馬 8/12 特選予 1着 8/13 SNS 4着
  5 6 東口 善朋 85 和歌 8/11 一予選 3着 8/13 二予選 2着
◎ 5 7 深谷 知広 96 愛知 8/11 DRM 7着 8/13 二予選 1着 8/14 準決勝 1着
  6 8 坂口 晃輔 95 三重 8/11 一予選 3着 8/13 二予選 3着 8/14 準決勝 3着

△ 6 9 稲垣 裕之 86 京都 8/11 DRM 4着 8/13 SNS 6着

1 7 深谷 知広 27 愛 知 96 S1 11.8 逃げ HB
2 2 浅井 康太 33 三 重 90 SS 1/2車身 11.7 マーク
3 8 坂口 晃輔 29 三 重 95 S1 1/2車身 11.5
4 6 東口 善朋 37 和歌山 85 S1 1 車輪 11.4
5 3 椎木尾 拓哉 31 和歌山 93 S1 3/4車身 11.2
6 9 稲垣 裕之 40 京 都 86 SS 7 車身 12.4
  4 坂本 亮馬 32 福 岡 90 S1 落車棄権
  5 木暮 安由 32 群 馬 92 S1 落車棄権
  1 山田 英明 34 佐 賀 89 S1 失格押上げ 落再入 入線順位:7

■ 払戻金
2枠複 2=5 210円 (1)
2枠単 5-2 560円 (2)
2車複 2=7 230円 (1)
2車単 7-2 570円 (2)
3連複 2=7=8 860円 (2)
3連単 7-2-8 2,460円 (4)
ワイド
2=7 160円 (1)
7=8 750円 (16)
2=8 540円 (6)


第11R S級準決勝  15:50 

予想情報

△ 1 1 脇本 雄太 94 福井 8/12 ORI 1着 8/13 SNS 8着 8/14 準決勝 3着
〇 2 2 武田 豊樹 88 茨城 8/11 DRM 5着 8/13 SNS 3着
★ 3 3 山崎 芳仁 88 福島 8/11 一予選 2着 8/13 二予選 1着 8/14 準決勝 1着
  4 4 坂本 貴史 94 青森 8/11 一予選 3着 8/13 二予選 2着
▲ 4 5 稲川  翔 90 大阪 8/11 一予選 2着 8/13 二予選 1着
  5 6 齋藤登志信 80 宮城 8/11 一予選 2着 8/13 二予選 2着
X 5 7 原田研太朗 98 徳島 8/11 DRM 9着 8/13 二予選 2着 8/14 準決勝 2着
  6 8 橋本  強 89 愛媛 8/12 一予選 3着 8/13 二予選 1着
◎ 6 9 平原 康多 87 埼玉 8/11 DRM 6着 8/13 二予選 3着

1 3 山崎 芳仁 38 福 島 88 S1 11.4 差し
2 7 原田 研太朗 26 徳 島 98 S1 微差 11.3 捲り
3 1 脇本 雄太 28 福 井 94 S1 3/4車身 11.2
4 8 橋本 強 32 愛 媛 89 S1 3/4車身 11.4
5 5 稲川 翔 32 大 阪 90 S1 1 車身 11.3
6 4 坂本 貴史 28 青 森 94 S1 大差 13.2 HB
  2 武田 豊樹 43 茨 城 88 SS 落車棄権
  6 齋藤 登志信 44 宮 城 80 S1 落車棄権
  9 平原 康多 35 埼 玉 87 SS 失格斜行 落車棄権

■ 払戻金
2枠複 3=5 1,240円 (5)
2枠単 3-5 1,990円 (6)
2車複 3=7 2,910円 (14)
2車単 3-7 6,160円 (30)
3連複 1=3=7 6,020円 (22)
3連単 3-7-1 54,730円 (167)
ワイド
3=7 1,150円 (17)
1=3 790円 (11)
1=7 960円 (15)


第12R S級準決勝  16:30 

予想情報

〇 1 1 渡邉 一成 88 福島 8/12 ORI 2着 8/13 SNS 2着 8/14 準決勝 1着
▲ 2 2 竹内 雄作 99 岐阜 8/12 ORI 3着 8/13 SNS 9着 8/14 準決勝 3着

X 3 3 太田 竜馬 109 徳島 8/12 一予選 2着 8/13 二予選 3着
  4 4 合志 正臣 81 熊本 8/11 一予選 1着 8/13 二予選 2着
◎ 4 5 新田 祐大 90 福島 8/11 DRM 1着 8/13 SNS 1着 8/14 準決勝 2着
  5 6 松浦 悠士 98 広島 8/11 一予選 3着 8/13 二予選 2着
△ 5 7 中川誠一郎 85 熊本 8/11 DRM 2着 8/13 SNS 5着
  6 8 小倉 竜二 77 徳島 8/12 一予選 1着 8/13 二予選 3着
★ 6 9 和田健太郎 87 千葉 8/12 特選予 4着 8/13 二予選 3着

1 1 渡邉 一成 33 福 島 88 SS 11.1 捲り
2 5 新田 祐大 31 福 島 90 SS 3/4車輪 11.5 捲り
3 2 竹内 雄作 29 岐 阜 99 S1 3/4車輪 11.8 HB
4 9 和田 健太郎 36 千 葉 87 S1 3/4車輪 11.7
5 8 小倉 竜二 41 徳 島 77 S1 タイヤ差 11.5
6 4 合志 正臣 40 熊 本 81 S1 3/4車輪 11.4
7 3 太田 竜馬 21 徳 島 109 S2 1/4車輪 11.7
8 6 松浦 悠士 26 広 島 98 S1 3/4車身 11.2
9 7 中川 誠一郎 38 熊 本 85 SS 大差 12.8

■ 払戻金
2枠複 1=4 150円 (1)
2枠単 1-4 490円 (2)
2車複 1=5 140円 (1)
2車単 1-5 470円 (2)
3連複 1=2=5 920円 (3)
3連単 1-5-2 3,460円 (11)
ワイド
1=5 120円 (1)
1=2 570円 (10)
2=5 380円 (3)
ジャンル:
自転車
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 加計孝太郎は「動物いじめ」... | トップ | 8/15 盛岡・第22回クラスタ... »
最近の画像もっと見る

競輪」カテゴリの最新記事