公営競技はどこへ行く

元気溢れる公営競技にしていきたい、その一心で思ったことを書き綴っていきます。

安倍晋三しらばっくれた!:「遺憾だ」!と抗議だって!

2017-02-24 19:40:15 | 森友学園問題
いい加減にしろ!安倍晋三!

お前のそうした態度は「もう通用しない」んだよ!


下記参照。


「安倍晋三記念小學院」を安倍晋三本人が『容認』していた!



<森友学園>「妻、名誉校長辞任」 首相、寄付金集め抗議も(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

毎日新聞 2/24(金) 11:38配信

安倍晋三首相は24日午前の衆院予算委員会で、大阪市の学校法人「森友学園」が開校予定の小学校に関し、昭恵夫人が名誉校長を辞任したと明らかにした。同法人が「安倍晋三記念小学校」という名前を使用して寄付を集めていたことについても抗議したと述べた。

 首相は「寄付を募る紙をみて、私も非常に驚愕(きょうがく)した。大変不審に思った」と述べ、再三断ったが小学校に名前を使われたのは「極めて遺憾だ」と強く抗議したと説明。同法人は「申し訳ない」と謝罪したという。首相は「妻が名誉校長を引き受けたことで、子供たちやご両親にかえってご迷惑をかけるので、辞任させてもらうと先方に申し入れた」と語った。首相は「土地の売却に私は全く関わっていない」と改めて強調した。

 23日の衆院予算委員会では、財務省の佐川宣寿理財局長が、小学校用地のごみ撤去費用を約8億円と見込んだ作業を国の機関が直接行ったことについて「今のところ(同様の)事例は確認できなかった」と述べ、前例のない手続きだったと明らかにした。【光田宗義】



安倍首相夫人、名誉校長を辞任=国有地格安取得の私立小―衆院予算委(時事通信) - Yahoo!ニュース

時事通信 2/24(金) 10:02配信

 学校法人「森友学園」が国有地を格安に取得した問題をめぐり、安倍晋三首相は24日の衆院予算委員会で、昭恵夫人が同法人の設立する小学校の名誉校長を辞任することを明らかにした。

 また、同法人が「安倍晋三記念小学校」名で寄付集めをしていたことについて、首相は「遺憾だ」と抗議したことも明らかにした。 
『政治』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2/24 ミホノブルボン死亡 ... | トップ | 動画追記 森友学園問題:安... »
最近の画像もっと見る

森友学園問題」カテゴリの最新記事