公営競技はどこへ行く

元気溢れる公営競技にしていきたい、その一心で思ったことを書き綴っていきます。

川勝知事出馬表明したため細野豪志の出馬見送り

2017-04-21 06:21:50 | 政治経済問題
でも、年齢的なことを考えると、仮に三選を決めたとしても、川勝は次期限りで「勇退」するだろうね。

細野には「それまで待て!」ということなのかもしれない。


川勝・静岡知事、3期目出馬へ…細野氏は見送り(読売新聞) - Yahoo!ニュース

読売新聞 4/20(木) 15:05配信

 静岡県の川勝平太知事(68)が6月25日投開票の知事選に、3選を目指して出馬の意思を固めたことが20日、わかった。

 川勝氏が周囲に伝えた。出馬が取りざたされていた民進党の細野豪志衆院議員(45)(静岡5区)は、出馬を見送ることを関係者に伝えた。

 川勝氏は、早稲田大教授を経て、2007年に静岡文化芸術大(浜松市)の学長に就任。民主党(当時)などの推薦を得て、09年の知事選に立候補し、自民、公明両党の推薦候補らを破って初当選。13年の知事選では過去最多の108万票を獲得し、再選を果たした。

 ただ、県議会で過半数を占める自民党とは度々、対立してきた。自民党は候補者の擁立を模索しているが、擁立には至っていない。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/21 国内主要商品指数 | トップ | 山尾志桜里のほうが「総理」だね »
最新の画像もっと見る

政治経済問題」カテゴリの最新記事