公営競技はどこへ行く

元気溢れる公営競技にしていきたい、その一心で思ったことを書き綴っていきます。

本当に「七人の侍」になるぞ、こりゃ

2016-11-02 14:03:46 | 政治経済問題
小池知事支援の区議7人、処分先送り…自民都連(読売新聞) - Yahoo!ニュース

読売新聞 10/30(日) 21:45配信

 自民党東京都連は30日夜、党本部で幹部会合を開き、7月の都知事選で党の方針に反して小池知事を支援した豊島、練馬両区議7人の扱いを協議した。

 30日が処分の判断期限だったが、先送りすることを決めた。

 都連会長の下村博文幹事長代行は会合後、記者団に「7人の話を聞いてから判断したい」と述べた。下村氏によると、小池氏らから7人の弁明を聞くよう要請があったという。

 都連は9月、7人に「10月30日までに離党しなければ除名する」との離党勧告処分を下したが、7人は勧告に応じなかった。都連内では厳しい処分を求める声が大勢だが、実際に除名すれば、小池氏との関係が再び悪化すると判断した。



二階もかなり苦慮してるみたいだな。

何せ、この七人を「切る」ことになると、小池百合子は早速、新党を結党して、それこそ、自民への「刺客」を立てかねないからね。

二階と小池。もとは小沢一郎が党首の「自由党」(1998~2003)の同志だった。

それが今や「一触即発寸前」の緊張関係、か。
『政治』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 11/2の和歌山S級決勝大波乱! | トップ | 10/31の公営 »
最近の画像もっと見る

政治経済問題」カテゴリの最新記事