公営競技はどこへ行く

元気溢れる公営競技にしていきたい、その一心で思ったことを書き綴っていきます。

ダイヤ改正知らず遅刻した3選手に「強制欠場」

2017-07-16 12:53:36 | 競艇
珍事ですね (連下 恵一) 2015-03-16 22:09:20
ダイヤ改正による前検遅刻で徳山競艇に出走出来なくなった3人 http://topics.smt.docomo.ne.jp/article/dailysports/sports/20150316064?fm=topics


【ボート】ダイヤ改正で遅刻して欠場 佐賀勢の3人が徳山ボートに間に合わず(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

デイリースポーツ 2015年3月16日(月)18時34分配信

「防長交通杯争奪戦」(17日開幕、徳山)

 16日、徳山ボートの前検に、佐賀県在住の選手3人が指定時刻(12時)に遅刻し、出場予定だった17~22日のレースに出場できなくなった。理由は14日に実施された「JRのダイヤ改正」。以前は徳山駅に停車していた新幹線に乗車したものの、ダイヤ改正により、当該の新幹線が徳山駅を通過。慌てて引き返したが、指定時刻までに徳山ボートに到着することができなかった。

 前検に遅参したのは赤峰和也(45)=佐賀・66期・B1、大久保信一郎(34)=佐賀・88期・A1、中島昂章(23)=佐賀・108期・B1。この遅刻により、今回の徳山ボートに参加できないだけでなく後日、褒賞懲戒委員会で処分が下され、30日間の出場停止になる見込み。



指定席を取らなかったのか?

もし取っていたら、こんなことにはならなかっただろ。

ま、競艇選手は斡旋が他競技と比較すると格段に多いので、ダイヤ改正ということまで気づかない、という理由もあったんだろうけど。
『ギャンブル』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月15日の中京競馬8R 福永祐... | トップ | 7/16 前橋・ガールズケイリ... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コマネチ)
2015-03-17 10:55:47
確かに指定席の予約していたらこんなことはないでしょう
ボート選手ってダサいね
Unknown (Unknown)
2015-03-17 11:37:10
いつもJRを利用してるだろうに。
何年選手やってんの?
春のJRダイヤ改正は恒例ですがね。
Unknown (Unknown)
2015-03-17 11:41:57
まあ、しかし、懲罰は競輪と比べてかなり厳しいな。
Unknown (Unknown)
2015-03-17 12:54:56
ダイヤ、
時刻が変わるならよくある話だが、
停車駅が変わるのは結構厳しいね。

指定席は混み合った配置にされると気を使うから、
空いていれば自由に座りたいな。

Unknown (Unknown)
2015-03-17 14:07:59
ボートは鉄道以外の利用による遅れを遅刻の理由とすること自体が一切認められてませんが
競輪は交通費が鉄道基準なだけで車や飛行機の利用も認められてますからね。
その代わりボートでは新幹線で缶詰めになって着いたのが初日になった場合
予選2日目からで必要回数が走れる日程なら優出が可能なルールになってますね。
Unknown (Unknown)
2015-03-17 23:15:30
まぁでも普通なら支部の仲間同士で「ダイヤ変わったから気を付けましょう」みたいな連絡網まわすだろうに…

競艇」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事