公営競技はどこへ行く

元気溢れる公営競技にしていきたい、その一心で思ったことを書き綴っていきます。

松井一郎、変わり身早すぎる!

2017-07-01 06:03:55 | 政治経済問題
維新・松井一郎代表も「稲田朋美防衛相は早く辞めるべき」 辞任不要論を軌道修正(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170630-00000564-san-pol @YahooNewsTopics

6/30(金) 21:14配信

日本維新の会の松井一郎代表は30日、稲田朋美防衛相に対し「早く辞めるべきだ」と述べた。東京都内で開かれた都議選候補の演説会で発言した。松井氏は、これまで辞任の必要はないとの認識を示していたが、「潔く(辞任)するのかと思ったら全くしないから、言わせてもらった」と記者団に語った。


2日前にはこんなことを言っていた。


稲田防衛相失言:日本維新代表「罷免は必要ない」 - 毎日新聞 https://mainichi.jp/articles/20170629/k00/00m/010/147000c

毎日新聞2017年6月28日 22時58分(最終更新 6月28日 23時12分)

稲田朋美防衛相の発言について、日本維新の会の松井一郎代表(大阪府知事)は28日、大阪市内で記者団に「行政のトップが公務員も選挙に関わっているような表現をするのは駄目だが、撤回して謝罪している。同じ間違いをしないようにすればよい」と述べ、罷免は必要ないとの認識を示した。民進党が罷免を求めていることには「自分たちの(民主党)政権の時、間違った発言をした人は罷免したのか。発言を捉えて政局や選挙に利用しようというのは違うのでは」と批判した。【念佛明奈】



橋下徹の「朝令昼改」ぶりを真似したんだろうけど、有力政党の代表者の態度としては変わり身が早すぎる。

しかも、


「潔く(辞任)するのかと思ったら全くしないから、言わせてもらった」


って、こいつ、一体何様のつもり、としか言いようがない。


『政治』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 二階俊博:「落とすなら落と... | トップ | 豊田真由子がエキセントリッ... »
最近の画像もっと見る

政治経済問題」カテゴリの最新記事