佐伯よろうや日記

佐伯市まちづくりセンター「よろうや仲町」のブログです。
がんばるNPO・ボランティアを応援します!

さいきん紙4月号・かるがも通信4月号発行です!

2017年04月03日 | 交流団体イベント情報

皆さま、こんにちは♪

今日から4月、新年度スタートです!!

これから新しい生活を始める方も多いのではないでしょうか?

「よろうや仲町」も新たなスタートを切りましたので、

今年度もスタッフ一同力を合わせ、

新規一転がんばって行きたいと思います!!

皆さま、今年度も「よろうや仲町」を

どうぞ宜しくお願い致します。



本日は、佐伯市まちづくり交流倶楽部団体の

彩木の会の皆さまとNPO法人さいき劇場の皆さまが

 毎月発行しています広報誌お知らせです!


最初のお知らせは、

彩木の会の皆さまが毎月作成されている、

 「さいきん紙4月号」ご紹介です。

 

 

  「さいきん紙」は 

 各振興局、公民館、道の駅、里の駅や 

 こちら「よろなか」に置いております! 

 

*********************************************

  

 続いてのお知らせは

 NPO法人さいき劇場の皆さまが

 毎月かわいいイラスト入りで作成されている

 「かるがも通信4月号」のお知らせです。

 

 今月のかるがも絵本コーナーは…

あはは あはは み~んなあはは「おひさま あはは」

にげるりんごくん うわぁ~ボッチャーン どうなる?「りんごくんがね…」

とてもかわいい絵ですよ!スプーンさん、どこにいくのかな「スプーンさん」です

かるがも仲間館の読み聞かせの達人が厳選した絵本と

なっておりますので子ども達への読み聞かせの参考に

してみてはいかがでしょうか!

 

 「かるがも通信」は

 市役所子ども福祉課・和楽・図書館

 サポステ(おおいた県内地域若者サポートステーション)

 つるおかこどもの家

 そして、「よろなか」にも置いています!

 


両紙とも、内容盛り沢山です!

 是非、お手に取ってご覧ください!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。