よろみ村くらし暦

奥能登の禅寺での山暮らし。野菜作りと藍染め,柿渋染め,墨染めのくらし暦。来山者への野菜中心のお料理が何よりのおもてなし。

展覧会始まる。

2017-07-16 21:30:33 | 展覧会

展覧会が始まった。
いつものことだが、作品を作るのはおもしろいが,その値段をつけるのにいつも四苦八苦している。
売れると安かったかな,と思うし,売れないと高かったかな,と思ってしまう。
もう少し冷静に分析すると、作品の良し悪しなのか,来客の好みとか、地方性とか、いろいろあるだろう。

昨日は来客がなく、今日ようやくぼちぼちと入ってきた。
知名度のないものがするのはたいへんなことで、そこのギャラリーの力に依ることが大きい。
その点、今回の能登中谷家での展覧会は一つの賭けとも言える。
でも、初めての地元での展覧会なので、お披露目と言う意味もある。

知らない人が買ってくれるとうれしい。また知人がわざわざ来て買ってくださるのも有り難い。
そんなんでいよいよ始まった。
そば処でもある中谷家、お互いにいい出会いができればと思っている。
慣れない接客で疲れました。
明日はどんなになるのでしょうか、たのしみでもあり、ちょっとどきどき。



御陰さまで、ハートと雪だるまと森が売れました。
だから、また染めることになります。













ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 京都の旅 | トップ | 暑中お見舞い。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

展覧会」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。