楽しみながら暮らす

60代のおばあちゃんの日記

感染症が大流行り😱

2017-07-11 20:13:25 | 60代以上
今晩は

今日の暑さはもう〜死にそうだった

仕事の時 ひどく汗をかくので かっこ悪いけど 首にタオルを巻いています

エプロンや 専用に決めてる ユニクロのジーンズ風ジャージと 一緒に入れた

つもりが 忘れてて 小さなタオルハンカチだけでは 全く 役に立ちません

そして今日は 受け持ちの子供達11人のうち3人お休み

来てる子の二人は手足口病 そして 別の一人は38,9分の熱を出しました

元気な子は半分だけって・・・

手足口病は 熱が無ければ 来てもいいそうですが 大人に移ると症状が酷くな

るそうです

家に帰ってシャワー浴びて 頭の天辺から足先迄洗って 着替えも 行き帰りの服

も 洗濯しましたが 不安になりますね

楽しいし 気に入っている仕事ですが 次々と感染症が流行るのが 困ったものです

冬になったら インフルエンザも流行るんだろなぁ

本来 家で子育てしていたら これ程移る事の無い病気にかかり 仕事を休まないと

いけなくなる訳です

後一日でも休ませて きちんと治してからくれば こんな状況には ならないでしょ

うね
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  実家の事💦 | トップ | 夫に大声で 怒鳴り散らす私って💦 »
最近の画像もっと見る

60代以上」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。