楽しみながら暮らす

60代のおばあちゃんの日記

スピリチュアルと占いと私の母😱

2017-05-17 08:19:47 | 60代以上
おはようございます

日蔭に入ると 「あぁ涼しい」気持ちの良い季節になりました

だんだん ブログのネタも尽きてきて 無理に書くと何故か愚痴っぽい内容

になってしまいます

今日は愚痴ブログです





私はスピリチュアルとか言うのが苦手です

でも占いは好きなんです

勝手ですが「宇宙との交信」とか「宇宙から天使が舞い降りてきた」(孫さんの事

か?)などと読むと イライラして「勝手にやっとけ」「自分に酔ってるのとちゃう

の?」的暴言が心の中で・・・

心の汚い人と言われたら「はい そうです」 確かに孫は 宇宙人みたい

な所はありますけどね👽

占いをされる方は その人の人生を 少しでも 良い方向に向かわせる為に なさってる

んじゃないかと 思っています

勿論 TV等に出て お金儲けが目的の方もいらっしゃるかもですが

占いが好きと書きましたが どこまでも現実的な人間ですので 私はそういう傾向の

人間なのかくらいです

何となく 頭の片隅にあり 何かの折にふと こういう事が書いてあったなと思い出す

ぐらいのものです

所で私は母から「あんたの名前は良くない 本当は 違う名前にしたかったのに」そ

して「私の名前はお祖父さんがつけてくれはってん 良い名前やねん」ずーっと そ

う言われて育ち 信じていました

父の大学の恩師がつけて下さった名前なのですが 母はきっと自分でつけたかったの

でしょう

今はとても良くしてくれますが 昔はこんな事を平気で言う母でした

そして 私の娘の名前は夫がつけたのですが やはり「嫌な名前や ○○○ばぁさんて

いてるけど それを思い出すわ」

さすがに 娘に私と同じ想いを させたくなかったので 「娘の前で そんな事言ったら

駄目だよ」ときつく言いました

何かの折に生命判断で 私と母の名前を調べましたら 私は比較的良運 母はかなり悪い

運勢でした

私も意地悪で 黙っていたら良いのに 「おばあちゃんの名前って良くないんやね」

母は悔しそうに「判ってるわ でも他の運勢はいう事ないねん」

ほんまかいな
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 孫達の習い事👫🎹 | トップ | 脱水症状で点滴をして貰う😭 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
占い… (スマイルです😊)
2017-05-17 16:34:28
テリアさん、こんにちは😊
以前載せたのですが…
私の叔母は0学という占いの
かなり偉い方みたいですが…
とても私を大事に思ってくれていて…
毎年手帳をくれます😊
私もかなり覚えてしまい…叔母には継いでくれと言われた事めありました😊
私は今年は季節でいう冬で良い年ではないのですが…テリアさん始め沢山の方に会えて幸せな年です😁
これからも宜しくお願いします😊
Re:占い… (テリア)
2017-05-17 16:45:08
わぁ とても興味があります😍
0学と言うのですね
その人を守る為の占いって 心がこもっていますね❤️
私も7の倍数の歳で 体調は今ひとつですが 精神面は 充実して 楽しい
毎日を過ごしています
同じく スマイルさんや他のブログを書かれている素敵な方達と出会えたおかげです✨
スマイル様ありがとうございます🤗

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。