楽しみながら暮らす

60代のおばあちゃんの日記

夫の家事分担

2016-11-12 10:21:56 | 60代以上
おはようございます

朝は冷えますね

流行ってるみたいですが 私インフルエンザの予防接種受けていません

以前10年近く 病院の受付をしていました

そこで イヤという程 菌を浴びたせいか かからないんです(気のせい?)



今日は夫の家事分担について書きます

夫婦二人 四六時中一緒という生活になって2年程 色々あります

過去にはもっと 色々ありました

書くと思い出して腹が立つので書きません お互い様です





悔しいけど家事能力は夫の方が上です

私の分担は 夕飯と私の汚れ物の洗濯だけ

特に掃除は凄く上手いです

高い所にも手が届くし 力も強いせいか ピカピカにします

朝と昼のご飯は 夫がダイエットとか色々煩いんで各自好きにしています

あと洗濯にも こだわりがあるみたいで 自分でやります(見られたくないものが?)

台所の洗い物は月曜から木曜迄は夫 金土日が私です

食器などは 綺麗にしてくれますが 流しを磨く迄は思いつかないみたい

後で こっそり私が洗って流します

食事は土日と夕飯は頑張ってますが まぁ楽させて貰ってます

この事を義母に言うと イヤな顔をします 可哀想に思うみたい

それから大体おわかりになると思いますが 夫はこだわりが強い人です

私も人の事は言えないですが その事については又書かせて貰うつもりです



写真が縦になって直せないんです

銀杏の季節 お酒のあてにも美味しいですよね

硬い殻は夫が 剥いてくれました

今日は これから柚子ジャムを作るつもりです
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 写真が酷い事 | トップ | 花柚子ジャム »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。