楽しみながら暮らす

60代のおばあちゃんの日記

春の大掃除と自慢話❤️

2017-03-20 15:59:50 | 60代以上
こんにちは〜

今朝 洗面所の鏡を見て「ヒエ〜」河童が映っていました

朝から 鼻の下が痒くて あまりこんな所が痒くなるなんてなかったのですが

つい触っていたら 唇の上が腫れてる

アンジェリーナ・ジョリーみたいだったらセクシーだけど 唇の上だけって



春の大掃除をするつもりだったけど 鼻の下のせいで すっかりやる気が

と 言うのは嘘です

私はエンジンが かかるのが 極端に遅いのです

それと タンスの中も 棚の中も 全てきっちりしていないといけない 厄介な性格な

ので 始める迄に時間を取ります

まず 紙に 順番にする事を書き出していきます 無理な計画は立てないで 1日1箇所

みたいな感じで 時間も何時から何時迄みたいに決めます

なんか 大袈裟ですが 今日も1箇所だけですが 片付ける事が出来ました

一旦 片付けると 秋迄は大丈夫なんですけど ちょっと馬鹿っぽい気もしますね




自慢話を

さっき迄 娘と電話していて聴いた話しです

先週お義母さん(お婿さんのお母さん)が娘達の住んでいる国(海外赴任中)に遊びに

行かれました

その時に 娘のお友達の分まで いつもお世話になってるから渡してとお土産を買っ

て来て下さったそうです

私が 行った時は 孫達のお土産しか考えてなかった位ですから びっくりしました

これは 見習わないといけないなという気持ちと そう言う気遣いをして下さるお家

に娘が嫁げたことを嬉しく思いました






夕飯
天ぷら(海老・枝豆・ちくわのかき揚げ 蓮根の挽肉はさみ 野菜)
茄子の炊いたの
サラダ 大根・紫蘇・ハムの重ねたの

映画
エクス・マキア
最高の人生のはじめ方




ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  お洒落な映画(TVムービー)イ... | トップ | 夫婦は合わせ鏡😅(愚痴) »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花水木)
2017-03-20 22:08:53
テリアさんって、呼び掛けてよろしいのですよね。
春の大掃除ですか?偉いな〜!
私なんて大掃除と名ずけられるお掃除は年に一回しかしません
埃っぽい春になる前にした方がいいですね。
お嬢様ご家族は海外どちらに駐在でいらっしゃいますか?
お婿さんのお仕事の関係ですか?
私も30代の頃、主人の海外赴任で五年間西ドイツで生活しました。
今の貴女のご心境が当時の私の母の気持ちであったのではないかと、ちょっぴり胸にジンときます。
Re:Unknown (yorky0225)
2017-03-20 22:20:33
花水木様 ありがとうございます
花水木様のブログを読ませて頂いて 海外赴任されていたんだと
親しみを感じておりました
赴任先は ごめんなさい シークレットなんです
私は 中々行けないのですが お義母さんが しょっちゅう行って
下さいますので ありがたいです
来月はホリデーで帰ってまいりますので 楽しみにしています
私も花水木様のブログに お邪魔させて下さいね
どうぞ これからも 宜しくお願い致します☺️

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。