楽しみながら暮らす

60代のおばあちゃんの日記

ジェーン・バーキンに憧れていたあの頃

2017-03-13 09:14:57 | 60代以上
おはようございます

昨日も暖かくなりませんでしたね

今朝も未だ 空気が冷たいです




朝から 若い頃流行った歌が 頭の中で 繰り返し回っています

多分 他の方のブログで 「20歳の原点」の高野悦子さんを 思い出したからかな

私の若い頃は フォーク歌謡と言うんですか 暗い歌が多かった気がします

そしてその頃の自分のイメージは常に 一人で悪戦苦闘してる感じ

若さ故で恥ずかしい あの頃の自分を思い出しました(少し落ち込む)

とにかく細くてマチ針みたいな 女らしさの無い女の子でした

ジェーン・バーキンに憧れていたかな

多分 中性的な魅力の彼女に 無理矢理 自分を重ねようとしていたけど 物凄い無理

があったわ

そして 高校 短大と女子校でしたから 周りの女の子達が華やかで 美しいのを横目

で見て 私は違うんだからと斜に構えていました

実際は そういう子達が羨ましかったんです・・・アァ恥ずかしい

気分を変えて

髪は随分短く カットして貰いました

2カ月半に一度行く様にしているので 次は5月の終わり頃

癖毛なので カットしたては 少し落ち着かなくて ひと月経ったぐらいが 自分の

中でベストです

ママ友の美容師さんと話すのは とても楽しみで 色んな情報を 教えて貰います

彼女のお孫さんは 今年6年生の女の子ですが バレエを習っているのが うちの孫

と一緒

そのお孫さんの足が とても長いらしくて 👖がもう大人用のSサイズを履いても

裾が少し短いと 羨ましい話しです

私も彼女もパンツは 切るものだと思い込む位 必ず 切らないといけないし 哀しい

事に切るとデザインが変わってしまうよねと 大笑いになりました

今のお子さん達は みんなスタイルが良くなってきてるんでしょうね

憧れていた ジェーン・バーキンの足も細くて長かったなぁ







夕飯
牛肉とジャガイモと菜の花のバター炒め
ブロッコリーとベーコン 卵マヨネーズ
焼き茄子
ジャガイモとタマネギのお味噌汁


映画
ザ・ウォッチャー







ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 散々な1日でした でも桜餅は... | トップ | お洒落な映画 ❤️イタリア版『... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。