楽しみながら暮らす

60代のおばあちゃんの日記

衣紋掛とハンガー😊

2017-04-20 11:52:10 | 60代以上
こんにちは

今日は保育園の仕事の日でした

仕事のある日は 遅刻するのが心配で5時過ぎには目が覚めます

朝の 7時10分過ぎに家を出て 自転車で10分位で 保育園に着きます

着替えして25分には仕事に取りかかれる様にしています

私が着くより前から来てるお子さんもいますが 顔なじみになると 話しかけて

きたり 手を振ってくれる子も

そして 前に 気が合わない先生がいると書きましたが 良く見ていると とても

仕事に熱心な先生という事がわかりました

今日は教わる事が多く 早々と悪く書いた事を反省しました

気を付けよ



今 私の部屋は 七五三の時の着物と小物で 散らかっています

洗いに出すのを決めて それ以外は 皺を延ばしたり 湿気を取るため 暫く部屋干し

です

昔の様な衣紋掛はなく ハンガーに掛けたりしています

私の母はお饅頭を「おまん」と言ったりする世代で ハンガーも衣紋掛などと呼ん

でいました

兄が小学校の時 絵を見てその名称を書く問題で ハンガーの事を衣紋掛と書いてし

まい 母に文句を言っていたのを思い出しました




月曜に娘達は 向こうの国に帰りました

次の帰国は7月で ひと月はこちらにいるので 又楽しみにしています

何時も珍しいお土産を買ってきてくれるのですが 今回も色々

国がわかる様なのは 写しませんでした

他国へ 遊びに行った時の分も入っています

チューブのは 歯磨きチューブで 使った感想は 口が爽やかになり とてもいいです

日本でも値段は高くなりますが 買えるそうですよ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  風が強い日に お家でのんび... | トップ |  夫が病気で大騒ぎする😩 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。