楽しみながら暮らす

60代のおばあちゃんの日記

「シェパード」ではなく「スピッツ」が好きです❤️

2017-05-14 08:10:06 | 60代以上
おはようございます

昨日は お薬を飲んで大人しく寝ていました

薬を飲んで37.0度ですから 多少は熱があるのでしょう

夜も夫に宅配ピザを頼んで貰いました🍕

色々ある夫ですが こう言う時は 文句も言わないので 助かります

それからコメントもいつも以上に酷かったと思います

ごめんなさいね




保育園では 風邪をひいている子供さんが多く お母さんも長い間仕事を休み

難いので 未だ調子が 完全では無くても 連れて来てしまうみたいですね

他の子供さんにも うつったり 本人も又悪くなり 却って長引く事もあります

軽症の子供さんだけを預かる場が あればいいのにと思います

重症の場合は やはりお家か 病院になるでしょうし








西宮でランチしたお店
庭にツリーハウスなんかもあり お子さん連れに良いと思います

「シェパード」の話しは木曜日のランチの帰り 車の中でオーディオで聴く曲を探し

ていた時の事

検索してたら 高橋真梨子が出てきたので これに決めました

二人で「声が良いし 歌上手いよね」

「最近 激ヤセしたんだって?」

「老人性の鬱だったらしいよ」などと話していました

友人が「私は小田和正も好きよ 声が澄んでる人が好きやわ」

私は だみ声の人も好きで「私はケイコ・リーとかも好きやし 小田和正は あかんわ

男の人の高い声は あかんねん 男の人は鼻声の人が好きやなぁ えーと シェパード?

「シェパードって犬やん」

「ウーン シェパードと違ってキャンキャン吠える犬

「エーッ スピッツが好きなん? うるさいやん」

「スピッツってバンド 草野何とかの」

「ア〜 あのスピッツかぁ」

おばはん達の会話は こんなもんです

ちなみに「獣の奏者」の作者 上橋菜穂子さんもスピッツが好きらしいです バンドの

方のスピッツです

犬のスピッツは 最近日本では見ませんが 欧米で人気が出ていると聴きました

ただし あまり吠えない様に改良されているとか




メール ありがとうございました

了解致しました

応援していますので
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 気の合わない先生には 理由が... | トップ | 母の日 オットトレディッチの... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スマイルです😊 (母の日ですね‼️)
2017-05-14 10:51:28
テリアさん、こんにちは😊
風邪…まだまだ無理しないで
ゆっくり休んで下さいね‼️
今日は“母の日”なので
(私の母では失礼なんですが…)
ブログでテリアさんに会えて…
良かったです‼️
体にはくれぐれも気をつけて…
これからも宜しくお願いします🙇
Re:スマイルです😊 (テリア)
2017-05-14 11:00:25
スマイル様 ありがとうございます
いい年ですから お母さんと思って下さって 大丈夫ですよ😄
先程娘から母の日のプレゼントの話でラインがあり 孫がスカイプしたいと いってきたけど 可哀相ですが 断りました😭
でも いざ仕事となると 元気になるんですよね😅
心配して下さる方が いるって幸せです❤️

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。