楽しみながら暮らす

60代のおばあちゃんの日記

死別の再婚の場合 男の人と女の人の考えは 違うのかもしれない🤔

2017-05-06 08:37:40 | 60代以上
おはようございます

天気予報で 今日は大陸から PM2.5と黄砂が飛来してくると言っていたので 家で

じっとしていようと思います

昨日の買い物で 珍しく買い忘れも無く 1週間は 家にこもれそう

私のお気に入りのシニアブログカテの「りっつん」さん 関西支店から 御自宅に

戻られたみたいですが お逢いしたかったわ

勿論 「りっつん」さんは 私の事など ご存知無いのですが 今日も朝から 笑わせて

頂きました





先月の同窓会の時に みんなの意見が一致した事ですが 旦那さんが 亡くなっても

再婚する気は 無いと言う事

再婚出来るか 出来ないかは おいといての話しです

「もう いいわぁ‼︎」ってのが 本音です

何故 こんな話しになったかと言うと 私が以前 親しくしていた方の事です

私は ずっと 専業主婦でしたが 夫が単身赴任していた時10年程ですが 受付の仕事

をパートでしていました

夫が東京から 横浜に移動になった時 娘も就職して 手が離れたのもあり 私もつい

ていく事になり仕事を辞めました

彼女も同じ所で 働いていたのですが 前後して辞めていました

私は 娘の結婚が 早々と決まったので その準備で 大阪と横浜を 行ったり来たりで

彼女とは電話ですが 時々 連絡を取り合っていました

式も終わり 久し振りに電話をしましたら 御主人が「今 東京の娘の所に行っていま

す」何だか 歯切れの悪い話し方

間を空けて2度 電話を入れて 同じ答えでしたので 此方から連絡するのは 辞めにし

ました

折り返し 電話も無いし 少し気を悪くしていましたので

それから少しして 共通の知り合いから 彼女が癌で亡くなっていて 御主人がすぐ再

婚されていたと言う話しを聞きました

共通の知り合いも連絡が取れず 偶然息子さんに会って聴いたそうです

彼女が亡くなっていた事に驚きましたが 御主人が再婚されているので おうちに 御

参りに行く事も出来ませんでした

話しが長くなりましたが 男の人は 再婚を望まれる事が多いと その席で話題になりま

した

考えは色々ですから 一概に言える事ではありませんが うちの夫も間違いなく その

タイプですね



夕飯
カルボナーラ



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  ダラダラ好きの私とベスト体重😓 | トップ |  つまらない事を ボーッとし... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スマイルです😊 (そうなんですね😱)
2017-05-06 13:42:35
テリアさん、こんにちは😊
ブログを見させて頂いて…
主人に聞いてみました…
再婚しないと言ってますが…
たぶん、きっと…再婚します😁
でも…事故死以外なら私の方が
間違いなく長生きすると思うので…
私は再婚しないで楽しく過ごしたいと
思います😊
またブログ楽しみにしてます😊
Re:スマイルです😊 (テリア)
2017-05-06 13:49:10
スマイル様 ありがとうございます
スマイルさん家の御主人様は されないかと思いますよ❤️
うちは 間違いなく すると思いますが 私の方が 長生きする気満々ですので😁
いつも 楽しいコメント 本当に ありがとうございます🤗

60代以上」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。