楽しみながら暮らす

60代のおばあちゃんの日記

夫婦は合わせ鏡😅(愚痴)

2017-03-21 08:52:25 | 60代以上
おはようございます

昨日 夕食のカレーの後に 食べたリンゴの果汁が喉につまりました🙀

夫とTVの話しをしている最中 いきなり咳がとまりません

2~3年前から 慌てたりすると よくこんな事になります

夫は「僕も 昼間うつらうつらしていて唾を呑み込もうとしたら・・・」と慰めて

くれたけど いつかこれで人生にグッドバーイする事になるんじゃないかな😹




昨日は娘のお義母さんの事を自慢しましたが お義父さんも素敵な方です

関西の方だから 口は悪くて 娘に「うちの鬼嫁」なんて失礼な事を 仰いますが

お義父さんの知り合いの方にお会いしたら いつも「お噂聴いてますよ・・・」と

娘の事を褒めていただくそうです

娘は気が強くて 確かに「鬼嫁」ですし(笑) お料理も頑張ってるけど まだまだです

から こんな風に可愛がって頂いて本当にありがたいです

かたや私は 比較したらいけないけど 義父には あまり恵まれていないかな

結婚してから 初めて義父の家に行った時「あんたの家が蟹を扱っていたら 蟹が貰

えたのに」と言われ 冗談かなと思っていたけど その後も同じ様な事ばかり

後は自分の自慢ばかりで 優しいお義母さん(夫の母)の事は蔑ろにする

夫婦は合わせ鏡といいますから いつも夫の事を悪く書いたりした後 「あぁこれは

自分の事を悪く言ってるのと同じだな」と思いますが 婚家もそうなのかしら

私に見合っているんでしょうね

つまらない愚痴でした



夕飯
カレー
挽肉のオムレツ
サラダ



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春の大掃除と自慢話❤️ | トップ |  「裏表がない」を書き直しま... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (Rose)
2017-03-21 09:49:23
テリアさんがご紹介されましたシンデレラ
私も観てみましたがピアニストという設定も良かったし映像も綺麗でしたね。
ブログにも書かせて頂きましたので宜しくお願いします

他の方から、お嬢様の事を褒めて頂いているのを聞くのは本当に嬉しい事ですね。
きっと海外赴任先でも、頑張っておられる事でしょう。

夫婦は合わせ鏡~無口だと思っていた夫は最近煩いような。私に合わせてるのかな?でも私の方が逃げています

Re:おはようございます (yorky0225)
2017-03-21 10:05:55
あら 嬉しい
この事を書いている時 rose様の事が 念頭にありました
ピアノをなさっているし いつも素敵なお写真のブログ
ですから 余計に嬉しいですね☺️
夫の事は・・・😅
どうぞ これからもよろしくお願い致します
ありがとうございました

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。