楽しみながら暮らす

60代のおばあちゃんの日記

孫達の習い事👫🎹

2017-05-16 11:38:54 | 60代以上
こんにちは〜

今仕事から帰ってきました

夫は具合が悪いのに無理にと怒っていますが もう鼻だけですので マスクを

して行ってきました

自慢しますが 私 子供達に 人気があるんです

それもあり つい 張り切ってしまいます





孫達の習い事なんですが 上の女の子はバレエを二日とピアノと公文

下の男の子は サッカーとピアノと公文を習っています

公文は日本に帰ってきた時の為に必要ですし バレエとサッカーは本人達も

望んで頑張っています

ピアノは最近ですが 二人のパパの希望で 始めたらしいのですが 二人共喜ん

で習っているそうです

パパいわく「ピアノを子供の時に自分が習いたかったから」らしいのですが

お義母さんは 「そんなん 初めて聞きましたわ!」と怪訝な顔をして何度も仰っ

ていて 可笑しくて 笑ってしまいました

多分パパ(お婿さん)は 大きくなるにつれて 『ピアノが弾けたら 良かったのに

楽しかったろうな』という気持ちが いつの間にか 『子供の時に習っとけば良かっ

た』から『子供の時に習いたかった』になったのではないかしら

ママ(娘)は小1から 高校生になる迄 習っていましたが 親(私)が いい加減な性格の

せいもあり そんなに熱心ではありませんでした

私は 小さい頃 少しだけ習ってすぐ辞めてしまったので 何となく パパの気持ちが

わかります

自在に指を動かして 弾かれている姿を見ると とても羨ましく感じますから✨

それから ビックリしましたが 貸しピアノと言うのが あるんですね
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 母の日 オットトレディッチの... | トップ |  スピリチュアルと占いと私の母😱 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピアノ…😭 (スマイルです😊)
2017-05-16 17:22:19
テリアさん、こんばんは😊
ピアノ…
私の娘も4歳〜習わせていたのですが…
主人の転勤でシンガポールに駐在して
いたので辞めざるおえなかったです🙇
娘さんはどこに駐在ですか?
日本に帰ってきて5年が経ちましたが
まだまだシンガポール恋しいです❤️
Re:ピアノ…😭 (テリア)
2017-05-16 18:00:34
スマイル様 ありがとうございます
そして 本当にゴメンなさい💦
娘もですが お婿さんが厳しいので 書けないんですよ😡
二度 ネットの検索に使われた事があって 普通の事かも知れないけどビックリしました
娘達も上の女の子が4歳の時に赴任しました
シンガポールは住み良い国だったのですね
娘達も楽しんでいるようですが 孫達の怪我や病気の時には 日本程気楽ではないみたいです😵
これに 懲りないで 又 遊びに来て下さいね🤗

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。