楽しみながら暮らす

60代のおばあちゃんの日記

仕事で 仲良くなってランチに❤️

2017-05-11 06:03:19 | 60代以上
おはようございます

今日は 一番仲のいい 近所の友達とランチです

子供の学年は違ったけど 同じ幼稚園なのでお互い顔は知っていました

その後自治会の役を一緒にしてから 何でも 打ち明けられるぐらい 仲良く

なりました

もう30年近く続いています





昨日は仕事の後 4月から一緒に仕事を始めた4人で集まりました

3人でランチをして 後から1人合流してお茶をしましたが 気が付いたら夕方

になっていた程 お喋りに夢中

最初の出会いより 仲良くなりました🙆

それぞれの年齢は62,63,64,69歳で 一番年上のSさんが リーダー格です

そして 夕方の二人SさんとKさんの解雇の話しは 私の想像とは違っていました

一人は 週に一度の勤務になり もう一人は 別の保育所に移動ですが 結構遠い

所で 二人共 不本意だったそうです

私達と交代で 辞めた人が 又戻りたいと 直接園の人に交渉したみたいで 人材

センターの人は この事にタッチ出来なかったようです

その方「何だかなぁ」ですし 事情を知っている人は園に多いので 居心地は どう

なんでしょうね

それから 以前私が 意地悪に感じたと書いた 保育所の人は 何にでも反対の指示を

出して来るので 却って混乱して 仕事が遅くなると 他の人も同じに感じていました

「どこにでも 一人は変な奴は居るよね」と 頷きあい 私の気持ちもすっきり

情報交換出来た事は 励みになり 夕方の二人も 悔しいけど 頑張って続けるし

又 集まろうと 家に帰ってから ラインやメッセージが きました

歳を行ってからも 新しい友達が 出来るもんなんですね

嬉しいわ



夕飯
焼き飯
豚の生姜焼き
サラダ
豚汁





ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  「人の褌で相撲をとる」なら... | トップ | 偶にはファッションの事も🎁 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。