楽しみながら暮らす

60代のおばあちゃんの日記

過保護のレベルが違った😅

2017-08-12 10:00:09 | 60代以上
おはようございます

3日程前に かなかなと鳴く蜩の声を聴き 奈良に行く道すがら 宵待草を見つけ

たりして 夏も終わりになってきたなと感じますが やっぱり 未だ未だ あつい






昨日の夕方 娘から 電話(LINE)がありました

だいぶ 疲れが溜まっているみたいで 元気がなかったかな

娘は 愚痴をこぼして ごめんねと言うけど 私は 何もしてあげられないから そ

れぐらい 一杯こぼしてくれたらいいと 思っています

友達から 良く過保護と言われていたけど 私は厳し過ぎたんじゃないかとも思

っていますから

それを 過保護と言うのかな

小さい頃から 成人してからも 送り迎えはしていました

友達関係は 信頼していたので 遊びに行って 遅くなっても 叱らなかったけど

途中 一人の時間が 心配だったのです

凶悪な事件が 増えだした頃でしたし

何を書きたいか 段々 わからなくなってきたわ

何故 こんな話題にしたかと言うと 前に 我が家に遊びに来た 仕事仲間の話し

に びっくりしたのを 思い出したからです

彼女は 娘さんが二人なんだけど 大学のオープンキャンパスにも 全部ついて

行ったと 言うのです

もう一人の人は 息子さん二人と娘さん一人ですが 私と同じように びっくり

していました

結婚の時も 彼女は ダメ出ししたりし 今は娘さん同士を近くに住ませて 片方と

同居していて 喧嘩したりしたら もう一方のお家にうつるそうです

私とは レベルの違う 過保護だと思いましたね

おしまい
分かりづらい写真ですが キャンディの入ってる ガラスの容れ物 持ち手が

お月様なんです

対で オレンジ系で 太陽の持ち手のも有ったのに 私は 同じ物を二つ買って

しまって 後悔しています
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  👻怖くなくなったお化け屋敷😭 | トップ |  ムーミンのタンブラーが可愛... »
最近の画像もっと見る

60代以上」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。