楽しみながら暮らす

60代のおばあちゃんの日記

ボランティアにはなれない私😭

2017-04-24 09:37:27 | 60代以上
おはようございます

今日は朝から ダラダラとしています

ダラダラした生活を送れる幸せを満喫しています

私の友人は 皆 孫育て支援に忙しい人ばかり

娘さんが近居に住まわれていたり お嫁さんでも 協力して育てているのが

私には羨ましくて

それで 孫世代の子育てに 関わりたくて 今のお仕事に就きました

それも週1日か2日位と 自分勝手な事を考えていたのですが 現実週に2日

と3日の日が半々

時間も2時間半なら 楽勝と思っていましたが 以外に長く感じます

家に帰ったら ぐったりしてしまいます

ほぼ毎日 お孫さんを預かったりしている友人も 同じかなぁ

ボランティアで無くお仕事にして良かったと思うのは 私の性格にあります

ボランティアの場合 余り性格の良くない私は その事が 段々重荷になって

逃げ出したくなるのが目に見えていました

お金をいただく事で そんな簡単には 逃げられないと 今のところは踏ん張って

います

私の仕事は補助的なものですが 保育士さんの仕事は 子供達の面倒を見るだけで

無く 子供達が自分で いろんな事が出来る様に指導していく事もあるんですね

私は専業主婦でしたので 子供には手を掛け過ぎていたのかなと考えましたが

それは人それぞれ 良かれと思ってした事 同じに考える必要はないかな

前にも書きましたが 子育てに正解などないですからね


某ブロガーさんに教えていただいたサプリ
娘が プレゼントしてくれました



話しは変わりますがbotって 皆さんご存知ですか

私は そういう系にうといのですが 一時急にアクセス数が増えた事が有りました

それでも 他の方からしたら 少ないんですが 私にしたらです

3社のbotが来ていました

別に 何が困ると言う話でもないけど 何となく腑に落ちなくて「何で 私やねん」

毎日の更新を止めたら 来なくなった気が

でも 昨日又 アクセス数が増えているので 喜ぶより 怪しいと思う私が悲しい😖




昨日の夕飯時に赤ワインを飲んだら 少し しんどくなりました
未だ 赤ワインはやめとこ
夕飯
挽肉のオムレツ
フライドポテト
豚肉のネギ巻き
大根の柚子味噌
サラダ(少なめ)蓮根チップス
豆腐と若布のお味噌汁
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  体調って大事です 女性は七... | トップ |  お昼は「黒兵衞」へ大好きな... »
最近の画像もっと見る

60代以上」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。