楽しみながら暮らす

60代のおばあちゃんの日記

今夜は中華🍽

2017-01-04 22:21:14 | 60代以上
今晩は

今日の午前中は孫二人とスカイプしました💻

昨夜遅くに他国から戻ったばかりなのに元気いっぱい

元気なのはいいけれど 相変わらず姉弟で小競り合いをしています😰

お姉ちゃんは未だ譲れないのよね

私も小さい時は兄と喧嘩ばかりしてましたが 今は仲が良いから大丈夫でしょう😚







今日は久々に中華メニュー

お正月の一日は注文した御節とお雑煮

二日目の朝も同じで 夜は御節の残りをお皿に盛ったのと ぶりの大根香り和え



写真を撮っていないので 本を写しました

それに大根の細切りを湯通しした明太子とマヨネーズの和え物

明太子を皮からこそげる時 無印のジャムスプーンだときれいにとれます

黒いシリコンのやつですが 中々便利ものです

昨日の夜はチーズとシソのミルフィーユ豚カツ 勿論 撮り忘れてます

今日は 早めに用意したので 撮れました

麻婆豆腐



それから大根餅

私が作るのだから大根餅もどきですね



大根をすりおろして作るより私は刻んだ方が 歯応えがあって好きです





これは失敗しました😱

片面に色が付く程焼いたら 裏側が滑らかになりません

お米を洗っててうっかり焼き過ぎました

うちはポン酢で食べますが味は一緒だし 二人で食べるのだから良しとします

後は夫に冷凍した餃子を焼いてもらい(夫の係)簡単なサラダを付けました

お腹の調子はすっかり回復してるので完食

美味しかったけど 少し胃もたれしました🤗



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おめでとうございますと涙の... | トップ | 初詣⛩ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

60代以上」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。