楽しみながら暮らす

60代のおばあちゃんの日記

又 神戸市立博物館へ「遥かなるルネサンス」

2017-06-13 21:25:35 | 60代以上
今晩は〜

そして ただいま〜

今日はお仕事の後 神戸市立博物館に ママ友の美容師のお友達と言ってきました

「遥かなるルネサンス 天正遣欧少年使節がたどったイタリア」

ほとんど 知らない事ばかりで いつもですが 自分の知識の無さにがっくりします

織田信長の時代にイタリアに キリスト教布教をさらに深めるため イエズス会士

によって欧州へと派遣された4少年

イタリアの各地で注目を集め 手厚いもてなしを受けますが 帰国した時 天下は豊

臣秀吉の時代にかわってしまい キリスト教徒への迫害・弾圧の苦難の日々を送る

事になります

正直なところ キリスト教にあまり 思い入れがないので そこまで感動は なかった

です
夭折した美少女「ビア・デ・メディチの肖像」です

この後 京町オリエンタルホテルにある バーニーズ・ニューヨークや 周辺のブラ

ンド店をウロウロして 大丸百貨店で夕食をとりました

二人共 大好きな中華のお店で 紹興酒なども飲み 結構な散財となりました💸

買い物は 大丸の中川政七商店の布巾一枚432円でした

仕事の後のお出かけは やはり 疲れますね
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  おばさんは観光よりお喋りが... | トップ | 神戸は履き倒れの街👡 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。