楽しみながら暮らす

60代のおばあちゃんの日記

夫に大声で 怒鳴り散らす私って💦

2017-07-14 07:28:19 | 60代以上
おはようございます

今日は 蝉の声に起こされたけど 朝から暑い🌞

最近 仕事で 少し 鬱々する事があり 何となく 面白くない

その事は 私にとって どちらも有難い事なのですが どちらにも気をつかう

書く気にもなれず 本に逃避

小野不由美の12国記を 読み返しています

この本 17年前に刊行されて 最後の刊が 未だなのです

長い間 待ち過ぎて 忘れていたら GYAO!で アニメ版を観て 思い出しました

久し振りに読むと やはり面白い

私は講談社文庫版を購入していましたが これより未だ5年前に講談社X文庫から

刊行されているのですね

本の末尾に書かれていましたが という事は22年前になのですか

早く 最終刊が読みたいです





先月の事ですが 夫と 大喧嘩をしました

以前から 腹が立つ事を ちゃんと伝えているのに 曖昧に 誤魔化す態度に ブチ切れ

「家を出て行け⚡️男やったら 私がちゃんと暮らせる様に 相応のお金も渡せよ💥」

概ね こんなセリフを 吐きました

あちらも「その でっかい鼻の穴には うんざりしたわ

私は鼻の穴が でかいのが 自慢です

この後も 言いたい事を言って すっきり

最後は 「言い過ぎたわ」と結局 私が謝るんですけど

とても 下品な喧嘩で 恥ずかしいですね

以前は 言われっぱなしで 萎縮していましたが 色々あり 最近は 私の方が 言いたい

事を言っています

あちらは 脛に傷がある身 劣勢なのですよ

夕方 友達から 会いたいとメールが入っているのに 気付きました

大抵の友達は ラインで連絡しあっているので メールはチェックし忘れるのです

「何かあったの?」と訊いたら 実家のゴタゴタを聴いて欲しかったと

「ゴメンね 夫と大喧嘩して 家を出て行けとか 色々あって」と返したら

「わかるわ 旦那に家を出て行け と言われる事程 悲しい事ないわ」

「ゴメン 出て行けと言ったのは 私なの

それ以降 メールは返ってきません





今日は 梅田に一人で 買い物に 行ってきます

先週 実家に帰る前に バッグの修理にヒルトンプラザウエストに 行ったり ファンデ

も購入したのですが 今日は のんびり 買い物だけをしたい

出来れば 美味しいものも 食べてきたいわ
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  感染症が大流行り😱 | トップ | 梅田阪急でお買い物🎁 »
最近の画像もっと見る

60代以上」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。