おじさんの外食

営業なので外食が多いですが、ラーメンと辛いものと名古屋めし大好きおじさんのランチを中心に紹介した不定期ブログです。

親孝行

2017-04-22 04:57:14 | ラーメン

今日紹介するのは、黄金陸橋の近くにある親孝行です。
久しぶりの再訪です。名古屋市内でも有数の有名店。ラーメン雑誌に良く掲載される常連店です。



駐車場は、2ヶ所に分かれてあるようです。この日は、3台分有る指定駐車場に停める事が出来ました。
駐車スペースには、店名等の目印が無いので少し不安になりましたが、あらためて地図で確認して間違いないことを確信出来ました。






メニューです。特製煮干そば改750円を特製(具2倍)+230円を注文しました。
とても狭い店内でカウンター席のみ席の後ろのスペースが殆ど無くて人が通ると身体が当たります。
卓上には、コショウとかが置いて有りますが4席離れた場所に置いて有って自分の席の前には無く、使おうにも届きません。
もう少し多めに置いて欲しいと感じました。せめて2席ごとに置いて欲しいな。お昼時はライス無料みたいですが遠慮しました。



待つ事7分程できました。具材は、チャーシュー2種(豚モモと鶏)、煮玉子、穂先メンマ、刻み玉ねぎ、海苔と三つ葉。


麺は、多加水の中細ストレート麺。
早速食べてみます。先ずは煮干の香りがガツンときます。その後、無加調スープの芳醇な美味しさが後からやってきます。
完成度の高いスープ。麺は大好きなタイプ。喉越し歯ごたえ共にド・ストライクです。
具材には、それぞれ拘りを感じます。

美味しい一杯でしたが、個人的には以前食べた中華そばの方が好みです。

愛知県名古屋市 中川区百船町29−8
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中華料理 味道 | トップ | 山水亭 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL