おじさんの外食

営業なので外食が多いですが、ラーメンと辛いものと名古屋めし大好きおじさんのランチを中心に紹介した不定期ブログです。

しな㐂 大口店

2017-07-14 20:27:48 | ラーメン

今日紹介するのは、丹羽郡大口町にある しな㐂 大口店です。
近くのお客さんの所に良く訪問するので、横を良く通りますがいつも混んでいます。
利用は20数年ぶりです。駐車場は広いですが、お昼時はいつも満車に近いです。







メニューです。メニューが豊富でなかなか決められません。
メニューを熟読しながら悩みます。注文したのは、奴セット720円のセットラーメンをチャーシューメンに変更+160円
煮たまごをトッピング+80円 しめて960円也。
ランチタイムにセットを頼むと唐揚げ3個が無料サービスらしいですが遠慮しました。

それにしてもメニューにのっているチャーシューメンと特製チャーシューメンの違いが気になります。
メニューを見る限りチャーシューメンの写真の方が美味しそうに見えます。



卓上には、醤油、胡椒、餃子のタレとラー油が置いて有ります。


待つ事9分程できました。冷奴、チャーシューメン、ご飯(少な目でお願いして有ります)と漬物。


チャーシューが厚い。豚バラチャーシューですが、ホロホロで臭みがない絶品。
このお店のチャーシューは、かなり美味しいです。



麺は、低加水の細縮れ麺。スープは鶏ガラベースで、醤油色は濃いものの、辛くなく、むしろスッキリあっさりでバランス良く、ほんのりと生姜の香りがします。
チャーシュを作る時に使った醤油をそのまま使っている感じチャーシューの出汁割りスープ。
麺は、スルスル入ります、のど越し歯ごたえ共に好きなタイプ。
このチャーシューメンは、完成度が高いですね。
人気が有るのが分かります。

愛知県丹羽郡大口町下小口5-23

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 肉料理 まつもと家 | トップ | 中華の鉄人 NEOPASA浜松 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL