おじさんの外食

営業なので外食が多いですが、ラーメンと辛いものと名古屋めし大好きおじさんのランチを中心に紹介した不定期ブログです。

ウォルプタス 東京駅グランルーフ店 (VOLPUTAS)

2016-11-26 05:11:33 | レストラン

今日紹介するのは、東京駅グランルーフ2Fのデッキにあるウォルプタス(VOLPUTAS)です。





メニューです。イタリア料理中心のメニュー。ドリンク類も充実しています。
細長い店内は、所狭しとテーブル席が並んでいます。



卓上には、調味料類は無く、フォーク・ナイフ・箸・紙ナプキンが置いて有ります。


料理注文前に、先ずはエビス生ビールを頂きます。


注文した料理は、本場イタリア製の生ハムスライサーを導入し、口の中でとろける超激薄生ハム


オリーブオイルのサラダ。岩塩、ブラックペッパー、ビネガーが添えられています。


魚介類のアヒージョ。バケット付きです。


フライドポテト


気になっていたビール、マオウ・シンコ・エストレージャスを注文してみました。
少し苦みが強いですが、日本人好みの味でした。



生牡蠣。


締めのパエリアは少し時間が掛かりましたが絶品でした。
焦げたカリカリの部分が超美味しい!



メルローの赤ワインを頂いて終了です。

東京駅に有りながら、人が少なく穴場的なお店。とても分かり難い場所にあるのも静かな理由でしょうか。
店員さんは外国人が多く、カタコト日本語を駆使していますが仕事は迅速丁寧です。
それほど高くなくデートにも利用出来そうなお店でした。

東京都千代田区丸の内1丁目9−1 グランルーフ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ソラノイロ・NIPPON | トップ | APAHOTEL 匠 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

レストラン」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL