おじさんの外食

営業なので外食が多いですが、ラーメンと辛いものと名古屋めし大好きおじさんのランチを中心に紹介した不定期ブログです。

もみの木 ひらゆの森

2017-05-15 05:12:59 | 和食

今日紹介するのは、奥飛騨温泉郷平湯にあるひらゆの森からです。


登山後に利用しました。レストランもみの木です。
温泉施設の一番奥にレストランが有ります。



店前メニュー


突き当りに入口が有ります。


入口付近にあるメニュー。手書きで温かみのあるメニュー。






メニューです。カツカレー1,300円を注文しました。


レストランから見える庭には残雪が有ります。



お茶とお水はセルフサービスです。


卓上には、塩コショウ、コショウ、七味唐辛子、塩と飛騨高山のうま辛調味料が置いて有りました。


待つ事15分程できました。
ご飯の量は300g以上有ります。大きな肉厚の揚げたてサクサクかつの上からたっぷりのカレールーが掛かっています。
その上になぜかゴマが振りかけてあります。
一口サラダと福神漬けが添えられています。

早速食べてみます。カレールーは子供でも食べられる辛さを抑えた甘口カレー家庭で作ったような素朴なカレーです。
カツは脂身の少ない、臭みのないカツで美味しいです。
ご飯も艶々モチモチで好きなタイプ。
カレールーがスパイシーでないので辛味調味料と七味唐辛子とコショウを投入して味を整えます。って言うか自分好みの
スパイシーカレーに変化させます。やっとパンチの効いたカレーライスになりました。
登山後の疲れた身体を復活させるボリュームある昼食になりました。

殆どの人が食べていたほうば味噌定食が美味しそうでした。

岐阜県高山市奥飛騨温泉郷平湯763−1
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« かたぎり | トップ | 泰平閣 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL